見出し画像

℘*《すべての生命体の運命は決まっている💚もちろんその過程も》だけど🍀それがわからないのが《人間という生命体》💚【アユレム】

結局、すべての生命体の運命はもう決まっているのだろうね。
そして、その過程も。

努力したから、誰かと出逢えたから、素晴らしい師匠に出逢えたから、素晴らしい本に出逢えたから・・・私は変わった。運命がわかった。

よく言われるけど、その出逢いさえも既に決まっている事なのだろうと思うよ。

たまたま改善したから、何かや誰かに感謝して喜ぶけど、逆に、辛く悲しい時は人間という生命体はどうするのか。

それも、それぞれ。
自分を責めたり、誰かを責めたり、何かのせいにしたり・・・そして、反省したり、誰かにすがったり、頼ったり、自傷したり。

・・・どうして私が。
・・・何故、僕が。
そうだよね、悪い事もしてないのに、頑張って来ているのに、報われなかったり、罪を犯したり、苦しめられたり。

僕は、さすがに今は国や政治が人間という生命体を救わなければとは思うけどね。

でも、実はこの現実も結局、決まっていたのだと思うよ。
そして、これからもね。

でも、人間という生命体は、必ず何か行動する、しなければ居られない生命体だから動いてしまうんだよね。

そして動くから、何かが変わったりするんだよね。
でも、でも、それさえも結局、決まっているのだから、【果報は寝て待て】と言われるように、人間というか、殆んどの生命体は必ず動いてしまう。
だから、感情のある人間という生命体は、結果にとらわれず、何かミスったら冷静になれというような意味なんだよね、そう、結局は、どうする事も出来ないのかもしれない。

これが、私、僕の運命。
そう見つめろと・・・。
それでも、また動く。努力して、頑張る。
それもまた、運命。

じゃぁ、何もしなければいいじゃないかと言われても、たぶん、君自身が動いてしまうと思うよ。食べたり寝たり、何か動かなければ存在出来ないからね。
それが、人間を始め、いろいろな生命体だから。

そしてまた、悩んだり喜んだり。

本当に、一寸先はわからない。
自分でもわからないような行動をしてしまうからね。

それが、不思議なんだよね。
だから、動くのも行動するのも君自身の運命なんだよ。

だから、時に冷静になった時に思い返してみると、君の人生のストーリーを見ると思うよ。

いろいろあるけど、本当はもう決まっているのかもしれないよ。

だから、動く時も、時にあり得ないような行動をして、クスッと笑う自分が居ると思うよ。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #運命は決まっている
#過程も決まっている #生命体 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀