見出し画像

℘*《国民の声が届かない今の政治》✴️富裕層の為の政治家💔困窮者を救うのは国民❤️今の政治家は国民の声を聞いてる振りでまったく見ていない💔≪💣恥ずかしいよね!。情けないよね!💣≫【アユレム】

ある党が

≪0歳~18歳の子供に10万円相当の≫という案を言い出したよね。

でもね、その対象の子供が居る親達は

≪子供の居る私達よりも、或いは私達もだけど、本当に困っている国民を救ってあげて欲しい≫とコメントする国民がたくさん居るという事。

それって、どういう意味か、今の与党にはわかっているのだろうか?。

今の政治家は、実は【困っている】という意味がわからないのだろうと思うんだよね。

なぜなら、困っているというのは、明日生きられるかわからないような状態なのに、これから検討するだとか、本当に何もわからないのだろうと思うんだよね。

海外は、申請すれば、それも電話1本で2日以内に振り込まれるのに、日本は何ヵ月も待たされ、更には山ほどの申請書を提出させるんだよね。

酷いよね。

コピーするお金も苦しいのに、本当に何もわからないんだね、わかっていない今の政治家、特に《今の与党》。

国会中継見ていても、ちゃんチャラおかしくて情けないよね。見た?。

何にも答えられないリーダーが、そこに居るのだから。

それぞれの党が質問しているのに、何一つ答えになっていない。

それを見て、何を思うのか?。

富裕層や困っていない国民だけを救おうとする今の政治家。

今、本当に困っている国民を助け、救っているのは政治家じゃなくて国民だと言う事。

地域や、仲間で助け合っていたり。

ネットを通して、声を掛け合って助け合っている。

今の政治家を見ていると、お友達以外の国民の苦しさなんて何にもわかっていない人間に、国民は守れないし、救おうともしていないし、それなら、今の政治家なら要らないんだよね。

今の国民は、国民同士で助け合っている。

だから、何とか頑張り、暮らしているけど、それを今の政治家のお陰でやっていると思っているのなら、大きな間違いだという事なんだよね。

いろいろな職業の人間は、時に命をかけて働き戦っている。

それなのに、今の政治家は何?。

恥ずかしくないのだろうか。

誰かの書いた紙を読むのが精一杯で、同じ答えばかり。

何時、どうするのかなんて、今のリーダーは何も言えない。

責任を取りたくないから?。

取れないから?。

決まり文句ばかりの答弁。

質問している人間は違うのに、答えは殆んど同じのはどういう事なのだろう。

とりあえず、今の政治家を変えない限り、とんでもない事になるだろうね。

人の話をよく聞くとか言っているけど、話を聞いてばかり居ないで、迅速に行動して下さい。

聞いて、迅速に行動出来る政治家を、国民は選ばなくては本当に、とんでもない事になるだろうね。

今の政治家は、世の中はコロナだけでは無いという事をわかっているのだろうか。

野党は、反発、文句ばかりと言うけど、それなら、反発や文句を言われない、言わせない政治をやって欲しいよね。

そして、国民も答弁、或いは、これから街頭演説、テレビ会見等あるだろう。例え、紙を読んでいても、その立候補者の目、言葉の力、思いの強さをちゃんと見て欲しいよね。

ブランドや評判で選ぶ時代は、変えなければならないんだよ。

例えば、昔は強かった野球の≪巨人≫。

本当に強かった。

でも、今はどうだろう。

ブランドや強い選手を獲得しても育てられない。

どんなに、チームが有名でも、ブランドでも、人材が変われば、強さは変わるんだよね。

どんなに、政治が駄目でも、政治をやる人間が変われば変わる可能性もあるんだよね。

同じような人材の中で、変わる事は殆んど厳しいだろうね。

紙を読んでいてもいい。

それでも、たまには前を見ようよ!!。

学校でも、教科書を読む時は教科書を上げて読むんだよ。

立って下を見ながら読む学校は、無い筈だよね。

下を見ながら紙を読むのなら、まだ、座って話してくれた方がマシ。

せめて、恥ずかしい姿ぐらい正して欲しいよね。

日本の国のリーダーなのだから。

ずっと、紙を読んでいたリーダーの姿は、誰になっても何故か本当に変わらないよね。

言葉に力も、思いも無いから、間違えるし、いちいち確認しながら読む姿。

見ていれば、本人の言葉か、そうじゃないかぐらいわかるよね。

たぶん、国会で何を答えたのか覚えていないと思うよ。

だって、毎回、同じ言葉ばかりなら、普通、自分の言葉じゃない!ヤバいと思うんだけどね。

それさえも、わからないんだから。

・・・情けない!。

恥ずかしくないのかなぁ?。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #変わらない #紙 #読むだけ

#行動 #政治家 #情けない #アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀