見出し画像

℘*《冷たい国【日本】✴️洪水で大変でも医療逼迫しても他人事💣氷りきった国》あくまでも中心は元気で豊かな人間達😱💔【アユレム】

何て《冷たい国・日本》なのだろう。
線状降水帯で、洪水にもなっていてもニュースもまばら。
地域によるのだろうか。
台風が来れば、一日中テレビで放送しているのに、今の線状降水帯の場所が一部だから?なのか大都市じゃないからなのか、ちょこちょこしか取り上げない。
その地域だけが、気をつければいいのか?。
国民みんなの問題なのに。
N〇Kでさえ、ちょこちょこしか放送していない。
正直、驚いた。
人命に関してのニュースがとりあえず無いから?。
いつもなら、ずっと放送しているのに。
とても、大変な事なのに。

そして、コロナ問題も手がつけられなくなれば《軽症の人間は病院に来るな》と平気で言う。
どうして《軽症》だと判断できるのだろうか。
熱が低いから?。
症状が無いから?。
年齢が若いから?。
このウイルスは、無症状でも後遺症が出る。
一見、たいした事がなくても、急変するのに。
この国・日本の医療従事者は何故、医者になったのだろうか。
ベッドが一杯だから診れません。
国からの指令で診れません。
看護師が居ないから診れません。
だったら、国に言えばいい。
もっと、協力してくれと。

病人を診れない病院の経営って、結局、金儲けだけの為なのだろうかと思ってしまう。
本当に、誰かの命や健康を守りたい看護師達は、逆に辛いだろう。
患者を診れない悔しさ。
以前、他の国は病院の廊下にもベッドを置いて診ていた。
この国・日本にはルールや綺麗事だらけを演じているだけ。

本当に、医療に携わりたい医師や看護師は悔しくて辛いだろう。
だから、離れてしまう。
何の為に、医療従事者になったのか考えてしまう。
忙しいから、給料が低いから辞めるのではない。
あまりにも、患者に対しての対応が矛盾しているから、辛くて哀しくて辞めたくなるのだと言う。

何せ、この国・日本はいつも《死者》ばかりを見たがる。《死者》が居なければ、少なければ軽視する。その周りが大変でも、その状態が大変でも。

大変な状態で生きて行く方も、どれだけ大変な事か。そんな国民・人間達には寄り添わない、寄り添おうともしない国・日本。

他人は、どうでもいい。

そして、自分達の不祥事は、説明もしなければ、責任も取らない。

この国・日本は、本当に冷たいどころか氷っている。
国民を苦しめ、年末には増税の話もチラホラ。
どれだけ、苦しめたら楽しいのか。
西洋の富裕層が、動物はもちろん、人間同士の死闘に歓喜して居たように、人間は物が溢れると更に《残酷さ》に歓喜するようになる。

恐ろしい時代が来る。
自然界が警告して来るだろう。
あまりの、人間の振る舞いに。

これから、まだまだあり得ない事が起こるのだろう。
氷った氷を砕く為に・・・。

今の人間の大好きな【欲】で造り上げた腐った【氷】。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #冷たい国 #氷りきった日本
#他人事 #あり得ない事が始まる
#アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀