見出し画像

℘≪頭がお花畑≫🌺☆頭がお花畑の大臣☆だって☆上手い事を言うなぁって感心しちゃった☆大臣だけじゃない☆この国《日本》は🌺頭がお花畑🌺の人が多いよね☆【アユレム】

僕ね、ニュースのコメント欄見てて思わず感心しちゃったよ。

♡≪頭がお花畑≫♡だって。

自然のお花畑は綺麗で美しく、いろいろな生命体の心や気持ちを癒してくれる素晴らしい状態だよね。

だけど♡≪頭がお花畑≫♡って言うのは、ちょっと意味は違うみたいだよね。

コロナで生活が苦しい人や、困っている人の為に配られた10万円。

ん?、経済を回す為だったのかな?。

それも、困った国民が希望して懇願して配られた。

---本音は配りたくなかった。

仕方ないし、イメージの為に配られた。

それでも、国民は《感謝》したよね。

そしたら、ある大臣が殆ど《貯金》に回って、国民の貯金が増えたと言う。

はぁ???。

もちろん貯金する人も居るだろう。先の不安の為に。毎月貰えるなら使うけど、コロナや今の世の中に不安はあるだろう。

そしたら、コメントに誰かがこう書いていたんだ。

《とりあえず銀行に入るんだから、一時、貯金が増えるのは当たり前》だって。

なるほど。そうだよね。

その貯金とは、いつの貯金額なのか。

その後には、それでも困っていない企業ではボーナスが出ている。

今は、昔のように現金支給は殆ど無い。

すべて殆ど銀行振り込み。

口座金額が、貯金が増えるのは当たり前。

あれから、約5ヶ月。

5ヶ月、その前も入れて約半年。

10万円で暮らせる人間なんて、殆ど居ない。

だったら

苦しいなら自分で、どうにかしろ。

出来ないなら自分で判断しろ。

だよね。

だって、裕福な余裕のある人にはわからないからね。

突然、仕事無くした人の状況や気持ちなんて。

サービス満点で、ギリギリの料金設定だった飲食店が貯金なんてそんなにあるわけがない。

結局、有り余る料金設定の店が生き残った。

終いには《貯金ぐらいしとけよ》。

誰もが、月給30万以上貰っている訳じゃない。

だったら勉強してエリートになれば良かったんだよ。

キリがない。

出来るならしてるよ。

そして、富裕層じゃなくても《チケット》《商品券》にしたらと言う始末。

本当に何にもわからないし、わかろうとしないんだね。

ま、確かに、そうだね。貧しい人が悪いんだよね。

貧しい人が、

病気になった人が、

困ってしまった人が。

悪いんだよね。

何だか、怒るとか情けないとか呆れるとか言うより、この国《日本》って、やっぱりまだまだ、戦国時代のままなんだなぁって思うよね。

ちょっと、普通より余裕ある人も言っていたよ。

《私は、困っていないから興味も無いって。でも、お金配ってくれるなら嬉しいなぁ。とりあえず貯金しとくよ》

ある人は

《家は家族が多いから〇〇万貰えるよ。アハハ》って。

そうなんだよね。

みんな自分なんだよね。

自分が困っていなきゃいいんだよね。

だけど、そういう人ほど、本当に困ると大騒ぎするんだけどね。

そっかぁ。

そういうのを♡≪頭がお花畑≫♡って言うんだね。

この国《日本》は幸せだね。

♡≪頭がお花畑≫♡の人がたくさん。

虫達に、ちやほやされて、艶やかに咲いている。

野に咲く花は、時に踏みつけられながら。

命さえも絶たれる。

仕方ないね。

そういう世界なんだから。

それでも、もう少し《人間らしさ》ってあればいいのになぁって思うよ。

この世に生まれてきた使命の中に

【強い者は弱い者を助ける為に生まれて来る】と言うのがあるんだけどね。

でも今は

《強い者は、権力や地位を振りかざし、艶やかに生きる》為に生まれて来たのかもしれないね。

***【それでも、弱い者を助ける素晴らしい人間も、勿論たくさん居るけどね。

見立たず、静かに。】***

♡≪頭がお花畑≫♡の生命体が、国を星を支配したら、やっぱり未来はどうなるかわかるよね。

♡≪頭がお花畑≫♡じゃない生命体には、わかるよね。

残念だけど

♡《頭がお花畑》♡になった生命体が生き残るのかもしれないね☆

☆☆☆

勿論、反論もあると思うけど、でもすべての人間が好きで貧しくなった訳では無いこと。

頑張って、一生懸命やってもどうする事も出来なかった人間も居るという事だけはわかって欲しいかなと。

こんな僕が言っても、届かないけどね。

ちょっと、国のトップに通じる人に言った事があったけど、やっぱり

その人も♡🌺≪頭はお花畑≫🌺だったよ。

☆☆☆

#コラム #お花畑 #頭 #貧しい  

#仕方ない #今の世の中








🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀