見出し画像

℘*《地震が多いね✴️問題視しないのかなぁ?》【アユレム】

最近、地震が多いね。

国や気象庁は《地震が多いから気をつけましょう》ぐらいしか言わない。

そして、起きた地震に対して何だかんだ言う。

そして、いち早く地震を察知したと技術の進歩を訴える。

そして、被害が起きても後は地域や自治体に任せっきり。

そして更に、《30年以内には震度7以上の地震が起きる可能性がある》と言う。

30年以内とは、明日も入るし今も当てはまる。

そして、3日で4回の中地震。

場所はそれぞれ。

でも、日本の中心部。

それでも、3.11の地震から見たら小さく、余震も震度4ぐらいの地震は何日も続いた。

だから、何も感じないのだろうか?。

もう少し、気にした方がいいと僕は思う。

戦争?も心配だが、もう少し自国を見なければ、地震に限らず人間としての心さえも壊れてしまう。

毎日、毎日、同じ悲惨だったり希望の無いニュースばかりを耳にした人間達は神経を壊してしまう場合がある。

日本は、もう少し自国民を大切にしなければ、本当に大変な事になるのかもしれない。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #地震 #自国を大切に

#大変な事に #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀