見出し画像

℘*《何故?どうしてそんな事が・・・》💚でも、それが人間という生命体の人生?なんだよね✴️【アユレム】

《何故、どうしてそんな事が・・・》。
良いこと、悪いこと、それぞれに於いて起こるのが人間という生命体のこの世で存在する過程での様。

時には《サプライズ・ラッキー》と喜び。
時には《運が悪かった・悪夢》と言って嘆く。

人間という生命体はそんな時、《何故・どうして・・・》と言う、考える。
だけど、殆どは《そうか。だから、そうなったんだ》となる事の方が多い。

でも、それさえも何の証拠も証明もされないし、先ず人間という生命体は、自分自身を悪くは思いたくない。

だから、《誰かのせい、何かのせい、運のせい》にしたがる。

でも、本当はそうなる〈人間という生命体が好きな言い方だと〉【運命】だったとしたら。

だから、みんな考え方が違う。
《例えば、転んで怪我をしても》
☆どうしてこんな所で転ぶんだ💢この石が悪い💢。
♡転んだのは私の不注意、この程度で良かった。

同じ出来事でも、考え方で意味がまったく違う。

人間という生命体は感情のある生命体。
だから、いろいろな考え方や思いがある。

何も無い人生?は無いのだから。

それにどう向き合うのかが、その生命体の宿命だという事。

これから起こる、起こるべき事に、君はどう接するのかで君の人生の意味や価値が違って来るんだよね。

後になれば、意外に納得する事が多い事も確かなんだよ。
それさえも気づかず、永遠に《何故、どうして・・・》を繰り返していたら君はこれから本当に大切なものを失くすか気づかないのかもしれないね。

《そうか、そうなんだ・・・》。
そう、そうなんだよ人間という生命体を始め、すべての生命体の存在する過程《人生》とは。

そう、起こる事すべてに意味があるという事なんだよね。

雨が降るのも、実は台風が来る事も。
雨や台風は、人間に合わせているのではなくて、自然界に合わせているのだから・・・。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #何故 #どうして #そうなんだ
#人生 #起こる事 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀