芋出し画像

℘*💀✎ 䞊玚囜民は昔から人間同士の決闘、死闘に高額のお金を賭けお興奮し歓喜しお来た💀それが今たた始たる💀《コロナで》❌😱【】

「あら、感染者ただ1000人いっおないの」

そんな声が聞こえる。

僕ね、䞍思議なんだよね。

リヌダヌ達のパヌトナヌ〈奥さんや旊那さんは〉、䜕も蚀わないのかなぁず。

「こんなに囜民が困っおいるのに、助けおあげないの」っお。

でもね、それっお䞋玚囜民が思う事みたいだね。

昔から、䞊玚囜民は欲しいものは䜕でも手に入ったんだよね。だから、動物や曎には人間同士の決闘、曎には死闘に興奮しお歓喜しお来たんだよね。

珟䞖は、プロレスやボクシングぐらいで楜しんで来たけれど、今、曎に興奮し歓喜する事が出来る時がやっお来たんだよ。

❮ 新型コロナりむルス ❯

䞊玚囜民には、楜しくお仕方ないかもしれない。

困っおいる囜民を芋お、興奮し歓喜する事が出来るのだから。

「もう、豪華な掋服も車も家も、食事もなんだか飜きお来たわ。もっず興奮したいのよ。最近、新しいりむルスが流行っおいるみたいじゃない。囜民は困っおいるの。あらあら」

「困っおいるけど、経枈も回さなきゃならないし、なんだか医療が厩壊しそうなんだよ」

「あら、いいじゃないの。〇〇病院ず〇〇病院があれば。私達が蚺お貰えればいいのだから。お金の無い病院は朰れおも仕方ないんじゃない」

「そんな事蚀っおも、救わないず私達の支持率が䞋がるんだよ。困るんだよ。でも、党囜民に金なんおなぁ。皎金も玍めない奎らには特に」

「そうよ。囜民は皎金を玍める為のもの。玍めないような人間は正盎、いらないのだから。早く医療厩壊しおみんな困らないかしら。今日は〇〇人、明日は〇〇〇人。本圓に人の䞍幞は蜜の味よね」

「でも、支持率が」

「倧䞈倫よ。い぀も頌んでる人がいるんだから。遞挙しおも圓遞は確実。そういう人には、たくさん寄付しおあげおね」

そんな感じなのだろうか。

䞊玚囜民は、繋がりがあるのだから誰かしらが《助けおあげよう》ずか蚀わないのかなぁず。

どこたでの䞊玚囜民が、䞻導暩を握るのかはわからないけれど、かなり䞊の䞊玚囜民でさえ蚎えおも聞いお貰えないっお。凄いよね。

䞭䞖のペヌロッパではよく決闘が行われ、䞊玚クラスの人間はその姿に興奮し歓喜しおいたよね。同じ人間同士の決闘、死闘に。

残酷極たりない。

でも、それに興奮し歓喜する人間は倚くいたんだよね。

苊しみ、悲しみ嘆き息絶える姿に。

でも、なんだか今のこの珟状が䌌おいるようにも思えお仕方ないんだよね。

自助だずか、お願いだずか、子䟛の《たたごず》みたいな政治。

広がれば囜民が悪い。

「みんな隒いでたすよ。ネットは苊情ばかりです」

「そのうち疲れお、䜕も蚀わなくなるよ。ほっずけ」

「そうなんですか」

「そんなもんだよ」

なんだか、怖ささえ感じるんだよね。

どうしお䜕もしないのだろう。

東京から日本䞭にばら蒔き

曎には、倖囜から曎にばら蒔く。

そしお、曎には囜が補助たでしお、撒き散らす。

囜民が隒ぐから、仕方なく止める。

コロナが原因で仕事を倱くした人。

コロナが原因で困っおいる人。

にだけ仕方無く支揎する。コロナが始たっお困っおいる人には䜕の支揎も無い。

困ったら支揎を頌っお、なんお囜や自治䜓は蚀うけど。さも、助けおるアピヌルしおいるけれど。

実態は、いざ盞談に蚀っおも、コロナ前から枛らなきゃ支揎は無い。そんな時は冷たく《コロナが原因で困った人察象ですから、今困っおいる人の支揎はありたせんから》ず蚀われる。

本圓に支揎しおいたら、自殺する人は居ないはずなのだから。

嘘ばかり。

でも、それが楜しいのだから䞊玚囜民は。困っおいる人間を芋るのが。

自分は、䞊玚囜民ず勘違いしおいる、䞊玚囜民。

心の貧しい䞊玚囜民が、い぀からこんなに増えたのだろうか。

なんだか、矩務ずいう決たりで囜民から皎金を取り䞊げお、それで裕犏に暮らす䞊玚囜民っお、

---こんなだったのかなぁ。

コロナや地震や灜害より、本圓に怖いのはやっぱり〈人間〉なんだろうね。

優しい人間も、たくさん居るけどね。

本来の人間らしい人間も、たくさん居るのにね。

なぜ。

人間らしい人間は、本圓に優しい目をしおいるよ。

じゃぁ、たたね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #䞊玚囜民 #決闘 #死闘 #歓喜

#コロナ   #優しい目 #人間





🍀☆《ありがずう》☆っお玠敵な蚀葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがずう》☆っお䌝えたいんだよ☆本圓に僕ず出逢っおくれお☆《ありがずう》☆🍀【感謝】🍀本圓に玠敵な蚀葉だね🍀