見出し画像

℘*《日本を駄目にするのは政治家もそうだけど一番は【国民】》✴️あまりにも政治に無関心過ぎる姿💔【アユレム】

散々、政治家の無能、情けなさを見せられても国民は結局、その駄目な政治家や党を支持する。

本当に、何を考えているのかわからない。

今の政権を支持する人の理由が《他に居ないから》。

情けないよね。

今居る政治家から選ぼうとするから他に居ないだけ。

根本的に、政治家のレベルを上げるしかない。

その為には、今は自民党を勝たせてはならない事ぐらいわからない国民の責任。

自民党を支持するなら余計、今は支持をしてはならないのだから。

本当の力を発揮するのは、今の政治家ではない。

これからは、無能だろうが無知だろうが、当選回数や順番で選ばれるような古い馬鹿げた政治を壊さなければ、世界からも置いて行かれる。

未来の若者がちゃんと政治に向き合わなければ、未来は本当に恐ろしい事になる。

正直、今の政治に文句は言えない。

何故なら、選んだのは国民なのだから。

☆他に居ないから

☆他よりマシだから

☆何となく

そんな理由。

だから、こんな政治になる。

国民の暮らしも、思いも何も知らず、わかろうともしない無能過ぎる今の政治。

それでも、50%も支持される不思議な国。

だったら、文句は言わず従うしかないよね。

病院のベッドが逼迫しようが、救急車がたらい回しになろうが、光熱費、ガソリン代、物価が上がろうが。

一部の、豊かさの為の政治が許される不思議な国。

☆大雪で大変な地方

☆オリンピック♡国の代表で活躍している選手達

☆コロナや生活に苦しむ国民

それなのに、どうして今の総理大臣や天皇陛下は何も言葉も無ければ、触れようともしないのだろうか。

何だかんだ言われたからでも、それでも事故現場に花を手向けたり、メダリストに電話をした総理大臣が居た。

被災地に行って同じ場所に膝ま付いて手を差しのべる天皇陛下が居た。

そんな姿の総理大臣や天皇陛下が居たのに、今の総理大臣も天皇陛下もあまりにも姿を見せない、触れない姿に怖ささえ感じる。

イギリスのエリザベス女王は、95歳でも笑顔で姿を現す。

何故、日本のそんな人達は姿さえ見せず知らん顔しているのだろうか。

顔を見せれば紙を読んだりするだけ。

神と崇められているなら余計、神からの言葉は無いのだろうか。

あまりにも、冷たい姿が不思議でならない。

そして、国民は何故かそんな人達を支持するのだから、更に不思議でならない。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #駄目な政治家を支持する国民

#国民の責任 #無関心 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀