見出し画像

℘*《政治家の罪が簡単に許される日本✴️それを許す国民💣》💔先生💗宜しくお願いします✴️【目を覚ませよ!!!】【アユレム】

政治家や何となく偉い人間は、罪を犯してもなんだかんだ言って許される国《日本》。

国民が苦言しても知らん顔、逃げるだけ。どうしようもなくなれば、とりあえず陳謝。反省もしていないのに。
そして、何事も無かったかのようにまた政治なり表舞台ではしゃぎ回る。

恥ずかしくもなく。
旦那や奥さんの不祥事でさえ、さも許し合うお手本みたいにペラペラ自慢する。

もう少し、隠せよ。
もう少し、反省しろよ。
もう少し、威厳を持てよ。

だけど、それをまた許す国民。

世間では、そんな事したら犯罪にもなる、首にもなる、非難殺到なのに。

【何故、この日本は許され平気なのか】。

国の先頭に立つ人間達が、悪行しているなら、国民の罪も許せよ!。

胸さわれても、忖度先生はニコニコ許され、嫌われてる先生なら犯罪者。
・・・何が、平等なのか。
悪さしても、必要なら許され、必要以下なら犯罪者。

外国のように、ハグが当たり前の国民と遭遇したらどうなるのだろうか。

触った、触れたどころじゃない《ハグ》だから。

だけど、その時は《ハグ》するのだから、変な国だよね。

国民のトップがそれなら、一般国民も真似るよね。
すると、トップ達は罪ある国民は非難する。

親を見れば子がわかる、
子を見れば親がわかる。

国民を見れば、政治家がわかる。
政治家を見れば、国民がわかる。

今の、世界からの日本の立場は正直《笑われ者》。
それさえわからず、ニヤニヤ外交するどこかのリーダー。

外交すれば、必ず《お金が飛ぶ》。
ただ、利用され騙されるだけ。

だから、その国の国民は、その国の人間からも、外国からの《優しい言葉や態度》に簡単に利用され騙されるのだろう。

リーダーを見ればわかるからね。
《ロマンス詐欺》がいい例。
何故、知らない素敵な男性や女性が連絡してくるのか。
ましてや、騙される人間ほど身の程知らず。
そして、恥ずかし気も無く騙された事を訴える。

もう少し、学習しようよ。
本当に、そんな《白馬の王子様やお姫様》が居るなら、お金なんて要求しないよ。

もう少し、学習しようよ。
政治も。
テレビや新聞は、教えてくれないよ。
だって、政治家とグルなんだから。

簡単に騙せる、愚かな国民と笑っている顔も見抜けないのだから、簡単に騙されるよね。

今は、ネット《YouTube》という素晴らしいツールがある。

先生が本当に素晴らしかったら、人間は目を輝かし学習し、希望や夢を託せるのだよ!。

知らない、間違った情報ばかりを信じるから夢や希望が壊される。

ちゃんと、学ぼうよ。
もう少し、学習しようよ。

こんな、理不尽な世の中は、学ばない国民のせいでもあるのだから。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #学ぼうよ #政治家 #許される
#おかしいだろう #目を覚ませよ   #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀