見出し画像

℘*《優しい日本が必ず来る🍀ただその時に生きて生存しているかが問題なだけ》💚【アユレム】

そうだね、
優しい国《日本》
誰もが生きやすい国《日本》
幸せな国《日本》
は、必ず来ると思うよ。

ただ、問題はその時まで生きて存在しているか┅なんだよね。
そう、その瞬間に生きて生存しているか┅なんだよ。

今は、一部の人間達を除いたら、けして優しい国じゃないよね。
特に、若い人は良き時代を知らないから、あまり実感しないだろうけど、今はどちらかと言うと【プチ地獄】。
ジワリジワリ苦しめられる地獄。

苦しみもがき、我慢する暮らし。
好きなものも我慢して、自分で努力して、やっと小さな幸せに笑みするような時代。

そんな中で生きて来たから、今の若者達は逆にそれでいいとさえ思っているんだろうね。

だから、デモだとか騒ぐのは《中高年》の人間が多いんだよね。

良き時代を知っているから。

いつしか洗脳され、これでも充分、幸せなんだと思わされて生きて来た若者達。

でもね、これからもっと【地獄】が待ってるよ。
勿論、一部の人間達は遊びまくり幸せなんだけどね。

ジワリジワリ苦しめられるのは、その一部を除いた人間達。

でもね、明るい優しい未来は来るよ。
それは、見えているんだよ。

ただ、その前にちょっと大変な事が起こるかもね。
ニュースになるような事。
ただ、それが何かは言えないかな。
《確か》では無いからね。

有名人にかかわる事なのか
政治的な事なのか
災害的な事なのか
争い的な事なのか
地震や噴火的な事なのか。

変わる時が来るんだよね。

ただ、いつかはわからない。
来月かもしれないし
10年後かもしれないし
30年後かもしれないし。

そう言うと《そんなの当たり前じゃん》って思うよね。

何かが起こって、変わる。
とりあえず良くなると。

でも、その当たり前の事が起こるんだよ。
だから変わるんだ。

そして、その時に君が生きて生存しているかなんだよね。

だから、出来るなら早く見てみたい。
でも、ちょっと怖い気もするし。

要するに、人間という生命体は、未来が見えない、知らないからワクワクもするし、希望や夢を見るし、不安にもなるし恐怖でもあるんだよね。

そして、当たり前の事が当たり前のように起こるんだよ。

過去を振り返っても、時代が変わる時は何かが起きた。
改革の時も何かが起きた。
良かれ悪かれ。

それをこれから、日本国民は遭遇するんだよね。

その序章が、そろそろ起きているよね。
何となくわかるよね。

でも、いろいろあって【これ!】という事がわからないでしょ。

そうだね、僕的には、そんなに遠い未来でも無いと思うんだよね。

その時に、まだ生きて生存しているか。
それが鍵だね。

僕的には、何個か想像できるけど。
君も、想像できるでしょ。

それが、未来なんだよ。

普通は、何となく忙しなく、ボケーッと生きているから見えないだけ。

ちょっと、たまには静かに未来を見てみて。
何となく見えるから。

本来、人間という生命体は予知能力や、特殊な力を持っているからね。

優しい、明るい、幸せな未来は来るよ。

ただし、その時に生きて生存しているか。
それは、君次第なんだよね。

じゃぁ、またね🍀
ありがとう♡

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #未来 #明るい #幸せな
#生きて生存しているか #当たり前
#君の #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀