見出し画像

℘*結局∗❮自助❯なんだよね*この国は☆もう何も出来ないんだよね。したくないんだよね。きっと∗℘☆【アユレム】

【コロナウイルス】

《GOTO行けば、気持ちが緩んでる》

《五つの小+心遣いを守りましょう》

《感染者数が増えています。でも、経済は回しましょう》

《先の事はわかりません。後は、神のみぞ知るです》

だから、個人で気をつけましょう。

もうこの国は、どうする事も出来ないんだなぁって、したくないんだなぁって思ったんだよね。

発信する言葉も《お願い》だけで、だから《国はこうします》という行動さえも見えない。

国民が、いろいろ訴えても国には、国のリーダー達には伝わらない。

発信する言葉は、段々《情けない言葉》ばかりになって来る日本という国。

責任を取りたくないから、取れないから?、何も発信出来ないリーダー達。

都道府県も、予算が無いから、もう《お願い》しか出来ない。

国は、正直、お金を国民には出したくないのだろう。

それ以上に、本当にどうしていいのかわからないんだろうね。

どんなに優秀?な専門家を集めても、国民に発信、行動が出来ない。

国民は、生きる為に経済を回さなきゃならない事はわかっている。

だから働き、経済を回す為?にキャンペーンに参加している。

それを

《気が緩んでいる》と言う国のリーダー達。

静かに家に居て下さい。

経済は回しましょう。

動けば、国民が悪いみたいな発言。

たぶん、本当に何も出来ない、わからないリーダー達の集まりなのかなと思う。

もう《神のみぞ知る》とまで言い出したよね。

そうだよね。

確かにそうかもしれない。だけど、国のリーダー達の発信する言葉なのだろうか。

特別な富裕層は、すべてが最優先、コロナでもお金にも困る事は無いからね。

《国民の明日は、もう国はどうする事も出来ません。神のみぞ知るなので、自分で頑張って守って下さい》

国民は《ハ~イ。わかりました》。

そう返事をすると思っているのかな。

たぶん、

1000人になっても

10000人になっても

変わらないんだろうね。

何も出来ないんだろうね。

一日の感染者数を発表する事しか出来ないんだろうね。

医療は、本当に大変なのに。

医療従事者は、ただ人を助ければいいのかな?。

医療従事者だって、困っている国民だって生きている人間なのに。

この国のリーダー達は、自分が良ければいいのだろうか。

そうだね。

【自助】だからね。

じゃ、動かなきゃ。働かなきゃ。

マスクを付けて、消毒して、換気して、距離を置いて気をつけて、みんな動いていれば大丈夫なんだよね。

【自助】だもん。

動かなきゃ、働かなきゃだよね。

国が、助けてくれないなら。

【自助】なんだよ。

☆【国のリーダー達】

国民の為には

もう出来ないんだよ。

したくないんだよ。

わかってよ。

【その他大勢の政治家】

【ハーイ(-o-)/】

ん?

じゃ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コロナウイルス #自助  

#何も出来ない国   #ロボット人間





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀