見出し画像

℘*《仏の顔も三度まで💚オオカミ少年💚》人間は慣れてしまうと疑いや不信感になる✴️だけど最近の人間は学習出来なくなった💔【アユレム】

人間という生命体は、何度も同じ事をされると嬉しい事以外は疑いや不信感になってしまう。

確かに《その通り》だとハッキリしているものでない限り、疑いや不信感になる。

そう、学習するのだ。

それは、ある意味、良い事なのだけど、最近の人間は学習しないのか何度も何度も騙される。

そして、騙されている事にも気づかないし、騙されながらもまだ信じない不思議な人間達が増えた。

例えば詐欺にあっても、決まって

《私に限って・・・》

《本当に息子〈孫〉の声だったんですよ》

と言い張る。

だったら、騙されているままの方が幸せだったのかもしれない。

お金は取られ、家族からは責められ、警察からも《気をつけて下さいね》のマヌケ扱い。

本人のプライドはズタズタ。

恐らく、借金までして騙されたのではないのなら、知らない方が幸せだったのかもしれない。

投資の詐欺は、正直、結局は本人の《欲》からなのだから、学習出来た事になる。

昔から言われている。

《知らない人にはついていかない》

《上手い話には裏がある。気をつけろ》

とね。

誰でも、人生の中で大なり小なり騙されている。

そして、学習する。

ただ、金額が大きくなったから騒がれるだけで、綺麗なお姉さんに《お似合いですよ》と言われ装飾品を買わされても事件にはならない。

男女の付き合いも、出逢ったり別れたり。

それも、大金が絡むと事件になり、お金が絡まないショックで自傷しても事件にはならない。

学校でも最近は人気の音楽や道徳系を学ぶけど、当たり前の昔からの教えをちゃんと学ばせた方がいいのではないだろうか。

世の中、人間一人一人、そんなに気にされてもいないし見られてもいない。

プライバシーとか言っている人間ほど、プライバシーさらけ出している現代。

もう少し、いろいろ経験しながら学習しようね。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #仏の顔も三度まで

#オオカミ少年 #学習しようね #人間

#世の中 #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀