見出し画像

℘*《何がしたいのだろう💚何をしたいのだろう》✴️行動がわからなくなる世の中✴️【アユレム】

ふと。
《何がしたいのだろう》
《何をしたいのだろう》

そんな人間の行動が増えている。
何かを言っても、何かをやっても、結局《何がしたいのだろう》《何をしたいのだろう》、意味不明な行動をする人間達が増えた。

特に、政治家。
本当に
《何がしたいのだろう》
《何をしたいのだろう》。

言うだけ言うけど、行動は伴わない。
だけど、それを反省もしなければ、繰り返し言うだけ。

要するに
《何もしたくない》
《何も出来ない》。
そういう事なのだと思う。
だけど、言うことは言う。
何故なら、選挙で当選したいから。

要するに、《選挙で当選する為に《何かを言い》《何かを掲げる》》だけなのだけど、だけど、今の世の中はそれが良いらしい。

取り合えず《何もしなくてもいいから、言っておけば》それで支持率が上がる世の中。

そういえば、仕事もそう。
何となく意見も言わず、言われた事を粛々とやるのが優秀とされる。
ちょっと、生意気な意見や提案をすると叩かれる。

だから、いつまでも進歩も無ければ、のらりくらり。

決まった時間内で、取り合えずやれる事をやればそれでいい。

ある人気病院で、何故か会計で混んでいる。
よく見ていると、白衣の天使はのらりくらり。
椅子から立ち上がるまで、よいしょと5秒ぐらい掛かり、歩くのはカタツムリのよう。
待合室は混み混み。
それでも、急ぐ素振りも無ければマイペース。

そんな仕事振りが評価されるのだろう。

人気な病院だからね。

《何がしたいのだろう》
《何をしたいのだろう》
只、黙々と坦々と、周りは気にせずマイペースで、見ていると実に羨ましい。

それで、通じる今の世の中。
平和なのだろう。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #何が #何を #したいのだろう
#マイペース #わからなくなる #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀