見出し画像

℘*《目に見える現実は人間が起こす事✴️目に見えない出来事は・・・あり得ない事?》✴️殆どは人間の仕業✴️【アユレム】

結局、なんだかんだすべての事の起こりは、人間という生命体が起こしている事が多いんだ。

特に、目に見える事はね。
病気も事故も、災害も。

でも、その本当の原因は正直《見えない》なら疑う。

原因がわかれば納得し、わからなければ《何かのせい》。

結局、そう、すべて人間という生命体がやっている事が殆どなんだよ。

動物や鳥、昆虫からのウイルスでさえ、実は人間という生命体は存在していなかった時からあるもの。
だから、関わらなければ影響しなかった。
科学的なウイルスなら尚更。

結局、なんだかんだ言っても《戦争》も《争い》も《格差》も、すべて人間がやっているんだよ。

それに対して、賛成したり反対したり。
同意したり文句を言ってみたり。

そうなんだよ。
すべて人間という生命体がやっているんだよ。

その殆どが、《権力》や《格差》という事の中で行われている現実は、本当に恐ろしい事だという事を、人間という生命体は知っても知らぬ顔で、相変わらず人間が一定の人間を苦しめているんだよね。

そして、それが何故か《平和》だの《優秀》だのと言うのだから、不思議な生命体なのかもしれないね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #人間という生命体
#目に見える現実は人間が起こす
#不思議 #アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀