見出し画像

℘*《僕は問いたい✴️君は【今のこの日本の為に命】を捧げられるのだろうか?】》💚そして♡君は誰を愛しているの?💗【アユレム】

僕は問いたい。
主に《隊員》達に問いたい。
もし、戦争が始まったら
【君は、今のこの日本の為に命を捧げられるのだろうか】。

仕事だから、愛する誰かや、ものの為にだとかでは無く《愛国心》の為に、その命を捧げる事が出来るのだろうか。

強いから勝てる。
英雄だから、英雄になりたいから・・・。

確かに、勝利するかもしれない。
勝てるし、元気に帰って英雄になるかもしれない。

だけど、仲間を失い、敵をも殺して来た。
そこにもまた、愛する人も居た。
大切な仲間も居た。
みんな何かを失った。
その事に何も感じないのだろうか。

・・・そして、死ぬかもしれない。

そうか、【国の為だから】《愛する国の為だから》。

そして命令するのは、国民の税金でのほほ~んと暮らして来た偉い人間達。

高みの見物。

今は、戦争から遠ざかるこの国ではまだまだ本当の戦争の恐怖を知らない。

昔は今とは違う。
そして、今は昔とは違う。
だけど、いつまでも変わらない【争いの中で、誰かの犠牲の中で力を争う愚かな戦い】に、君は命を捧げる事は出来るのだろうか。

この今の時代の中で、《〇〇人殺した。〇〇台兵器を壊した》。
そんな事に何を得たいのだろうか。

あの第二次世界大戦時代の教訓から、何も学ばない人間達。

何を【力】とするのか。

権力、武力、財力。
そして、何時も犠牲になるのは《国民》。

ささやかでもいいだろう。
愛する誰かと、そこに居られたら。
人間が人間として、ささやかでもいい、誰かの傍で暮らせる環境を守るのが【国】なのでは無いだろうか。

大切な人間達を犠牲にして、何を守っているのだろうか。

国とは、《その一人一人の人間達から成る集団》だという事を、何故わからないのだろうか。

・・・僕には、わからない。

君は、本当に、今のこの国の為に命を捧げる事が出来るのだろうか?。

出来るとしたなら、君は悲しく寂しいのかもしれないね。


そんな人間達が居るのだとしたなら、それこそが、今の【この国の犠牲者達】なのかもしれない。

・・・君は、今、誰を愛しているの?。

・・・君は、今、何を愛しているの?。

♡♡♡
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #戦争 #君は命を
#捧げる事が出来るのだろうか
#この国の為に   #犠牲は何時も国民
#アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀