見出し画像

℘*《この青い星【地球🌏️】に潜む【欲と嘘】永遠に消えない漆黒の闇✴️》【アユレム】

この青い星【地球】の奥に、いや当たり前のように潜む《欲と嘘》。

そして、その《欲と嘘》で成り立っている人間という生命体の社会のルール。

正しいのか間違っているのかさえわからない。

健康、平和と唱えながら《病院は患者を待っている》
医者は、命を救いたい、助けたいと言いながら《忖度、金を取る》。
本当に救いたいなら、無償で救えるだろう。
その費用は国に要求すればいい。
だけど、国もしないし医者も自分の《欲》に舞う。

本当に優秀?な子供を育てる為なら、塾も学校以外のカリキュラムは必要ない。
それさえも、国が補償して無償で学ばせればいい。
要するに、学校で学んでもわからないか、物足りないから行くのだから。
要するに、学校の学びとは何なのか。
結局、塾や他のスクールの《欲》に舞うだけの事。

要するに、すべて【金、金、金】。

【欲】

そして、偽善者ぶる【嘘】だらけの世界。

健康第一と言いながら、安心と言いながら何を飲ます。
学習、勉強と言いながら、何を学ばせる。

【欲と嘘】に当たり前のようにまみれた人間という生命体の社会。

そして、まんまとそれに従い、それを神とでも崇める人間という生命体は、結局【欲と嘘】が大好きで、それが必要な生命体だという事なんだろう。

それなら、堂々と言えばいい。
【金と地位が一番】だと。

それを、綺麗事でまとめる人間という生命体は結局【嘘だらけ】になる。

選挙でも言えばいい。
《私は、お金と政治家という地位が欲しいから立候補します》と。

《国の為、国民の為》なんて嘘ばかり言わないで、本音でぶつかってみなよ。
僕は、そんな政治家を支持したいよ。

【欲と嘘だらけ】の中で、結局、《欲と嘘だらけ》に戯れる人間という生命体は既に宇宙からの害虫になろうとしているのだから・・・。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #欲 #嘘 #宇宙の害虫
#人間という生命体 #大好き #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀