見出し画像

℘*《知らないって恐ろしい✴️知ろうともしないのはもっと恐ろしい😱【愚かな総理・政治家】に【愚かな国民】💔国が良くなる筈もない💔》✴️【アユレム】

【国葬】
【資源】
【財源・税】
【外交】等々。
この国の総理が愚かなら、国民も更に愚か。
☆親を見れば子がわかる
☆子を見れば親がわかる
そして
☆総理大臣を見れば国民性がわかる。
☆国民を見れば国の様子がわかる。

本当にそう。
どんなに綺麗事を並べても、どんなに笑顔で誤魔化しても、結局、比例している。

愚かなリーダーによって、愚かな国民が滅される国。
愚かな国民によって、愚かなリーダーが国を滅ぼさせる国。

まるで映画のシーンの様。

何人かが本当に国を良くしようと立ち上がっても、それを支えるどころか潰しにかかる国と国民。

そして、国民は国に叫ぶ。
・・・どうにかしろ!。と。

どうにかするのは、≪選挙権を持つ国民、お前だろ!≫。

その愚かな政治家やリーダーを選んだのは≪お前だろ!≫。

自分だけが良ければいいのは、一時だけ。
周りが困れば、結局みんなに回って来るのだから。

・・・こんな筈じゃ無かった。

だから《愚か》だと言われるんだよ。

今の立場だけを見て、愚かな政治家に投票する国民。
昔からの付き合い。
ブランド。
他に無い。

良く言うよ!。
他の政治家を知りもしないのに。
他の頑張って居る政治家を、知ろうともしないくせに。

見た目や、好き嫌いで判断する。

一時の言葉だけで、左右される。

じゃぁ、もし、その嫌いな政治家が国や国民を救ったら、君は何て言うのだろうか。

まだ、やっても居ない事に、ただ避難するこの国の国民。

本当に、愚かなのは誰。
政治家じゃない≪お前のような国民≫なんだよ。

選挙にも行かない。
文句言いながら結局《今の与党》に投票して来た、≪この国の国民≫が、今、この国を滅ぼそうとしている。

もう少し、知ろうよ。
もう少し、学ぼうよ。

今はもう、テレビや学校の先生は教えてくれない。
自分で、探して学ばなければ、【君たちの未来】なんだよ!。

知らなかったじゃ、済まされないところまで来ているのだから。

このままでは、本当に特に若者の未来は、暗闇に沈むだろう。

出稼ぎ、安月給、重労働、もう既に始まっている。そうしたのは、この国の国民。選挙にも行かない、変に諦めて来た国民性。それに喜んだのは≪今の与党≫。まんまとはまった国民。

今は良くても、わからないのが人生。真剣に政治を知り、学ばなければ、本当に地獄に落とされるかもしれない。

政治家を選ぶのは国民。

本当に、国や国民に寄り添う姿勢がある政治家。それは、普段からちゃんと活動している。選挙の時ばかりではなく。そして、ちゃんと学び、知っている。

愚かな政治家は、選挙の時だけ笑顔振り撒き、政治の事さえ何も知らない。

・・・笑えるぐらいに。

そんな、政治家を国民は選んで来たのだから。

確かに、愚かな政治家は言うよね。

≪私は、国民に選ばれたのだから≫と。

そんな事言う政治家ほど、愚か。

本物の政治家は

≪国民の皆さんに選んで頂いた≫と、言う。

その違いなのかもしれない。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #愚かな #総理 #政治家
#国民 #知らない恐ろしさ #学ぼうよ
#知ろうよ #君達の未来 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀