見出し画像

℘*《ふと【人間という生命体の一生】について考えてみた》♡他の生命体との違い❤️【アユレム】

そもそも【人間という生命体】とは何なんだろう。

当たり前のように生まれて気づけばここに居たけど・・・そんな感じなんだよね。

他の殆んどの生命体と同じく《雄と雌》が交尾して新しい命をつくる訳だけど《中には交尾しなくても新しい命が生まれる生命体もあるけどね》。

でも、不思議な事があるんだよね。

生きるのに必要とされた【衣・食・住】。

その為に、人間という生命体は働き人間界での誰かが決めた《お金》によって回っている。

他の生命体には、《衣》が何故か備わっている。

改めて、人間という生命体のように衣を纏う事は殆んど無い。

どちらかというと、《住》でさえも人間という生命体以外は、必要なら殆んど自分自身で造り上げる。

もちろん、《食》に関してもそう。

人間という生命体以外の生命体は、殆んど自分自身で造り食を得る。

ま、猿とか人間に近い生命体ほど確かにリーダー的な存在を造り、ズル賢く怠け出すけどね。

そう考えるの、【人間界の裸族】は本来の人間という生命体なのだろうと思う。

では何故《衣》を纏うようになったのか?。

たぶん、本当の理由は誰にもわからないだろうけど、おそらく始めは寒さ等からの《ミノムシ》的な事からだったのかもしれない。

だけど、それがだんだんお洒落になり、その《衣》でさえも見映えで格差が生まれたのだろう。

そして、当たり前のように《衣・食・住》に対しても、当たり前のように格差が生まれ、土地も何もかも平等では無くなった。

確かに、どんな昆虫や鳥、動物という生命体でも自分の人気をアピールする。

そして生まれた言葉が【弱肉強食】。

すべての生命体に通ずるのだろうか。

犬や猫みたいな動物も、我が身を捨てて子を守る。

でも、育った環境で時に我が子でも襲う。

人間という生命体は、けして優秀でもなんでもない。

他の生命体の方が、この自然界で存在する為の知恵や能力は発達している。

人間という生命体は、学ばないとわからない環境になってしまった。時間をかけて。

そして、確かに他の生命体よりは賢そうだけど、結局【弱肉強食】の生命体のルールには逆らえないのか、従いたいのか?。

他の生命体との違い・・・それは《衣を纏っている》それだけなのかもしれない。

もし、恐竜が存在したら、今の人間という生命体の形体では食われるか踏み潰されるだろうからね。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #人間という生命体 #違い

#けして人間は優秀ではない #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀