見出し画像

℘*《動植物🕊️特に♡鳥や虫♡》は神の使い💗貴重な時間💗【アユレム】

動植物、特に鳥や虫は神の使い。
人間が勝手に決めた害虫や鳥さえも、時にはとても意味があるんだよ。

鳥園や動物園でもない限り、そんなに野生の鳥や虫は出逢えない。
山に行っても、そんなに遭遇するわけでも無いように。
だから、鳥や虫達に出逢えたら、語ってみて欲しいんだよ。

だから、逆を考えたら・・・わかるよね。
でも、確かに《う~ん》という虫も居るから、そこは難しいけど、魂は大切に移動させてあげてね。

何故、人間は時に自然を求めるのか?。

そこに咲いた草花でさえも、何かを伝えてくれる。
何時もなら当たり前の風景でさえも、何かの時には癒してくれる。

花が咲く事も、芽が出る事も、当たり前じゃないんだよ。
凄い事なんだよ。

ちゃんと意味があって、ちゃんと使命があるからね。

だけど、すべて人間の価値観や思想の中で判断されてしまう。

雑草だの害虫だのってね。

それなのに、人間は何かあると自然に癒しを求める。

勝手なんだよね、人間って。

そう、動植物は・・・

・・・すべての生命体は《神の使い》。

・・・人間もね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #神の使い #動植物 #鳥
#花 #虫 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀