見出し画像

℘*《今【地球】も【生命体】も変動の時》💚それを見守るのは《宇宙・自然界》逆らう事は出来ない✴️【アユレム】

今、地球もそこに存在する生命体も、変動の時なのかもしれない。

《地球》に於いては、地殻変動
地震や噴火等、そして自然界がもたらす災害よって起こる変動。

《生命体》に於いては《命》。
過去には無かったような病気や傷害。
更には、難病。

そして、事故や事件による《命》の損失。

それは、誰のせい、何のせい。

人間という生命体は必死に環境破壊と言い、何らかの対策を必死にするけど、宇宙や自然界はそんな小さな事では無い。

確かに、無駄ではないが意味は特別無い。
ただ、人間という生命体が納得するだけの事。

ゴミを捨てたから
CO2環境問題
木をたくさん切ったから

確かに、良くはないけど
根本的な事は違うんだよね。

宇宙や自然界は、人間という生命体を存在するにあたっては必要なものは与えてくれる。

多少の暮らしに必要な事は、許してくれる。
だけど、人間という生命体はその必要以上なものを壊したから。

壊しておいて、今更、環境問題とか騒ぐからその身勝手さに警告しているだけ。

食物にも動物にも森林にも《命》があり、魂が存在する。
衣食住に於いて必要な分の利用は自然界のルールの中で存在するが、人間という生命体は、長い月日の中でそのルールを壊して来た。
それを、咎めているのだ。

それでも、人間、間違いもある。

だからこそ、
許しを得る【懺悔】。
恵みに対しての【感謝】。

それが欠けて来た人間達に対しての、警告、そして罰。

宇宙や自然界に逆らう事は出来ない。

一番の罪は
☆自然や土地を必要以上に破壊する事
☆人間を人間によって苦しめる事

人間という生命体の
【強欲】【格差】【差別】等の罪が一番大きい。

戦争はもっての他
貧困、格差、同じ人間が人間を従えたり、困らせたりする大罪。

だから、争いによって【命】が消えて行く、壊れてしまう。

人間という生命体は、もっと【命】というものを大切にしなければならない。
自分の命も、更には誰かの命も。

懺悔と感謝の思いが、ちゃんと育つなら
この世から【犯罪】も【病気】も【事件や事故】さえも減るのだから。

人間という生命体は、改めて
【人間という生命体の事をちゃんと考え直さなければならない】
のかもしれない。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #人間という生命体 #宇宙
#自然界 #懺悔 #感謝 #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀