見出し画像

℘*《一般国民は苦しい今✴️今の政治で本当に救えるのだろうか?》💣ミサイルさえも落ちてから鳴るアラート🔔不安しか無い😱【アユレム】

今朝、ミサイルが近くに飛んで来た。
前々から、軍事にはかなりの予算をつぎ込んでいるのに、アラートが鳴ったのはミサイルが落ちてから。
問題が無いから、迎撃ミサイルは発射しなかったという。
発射しなかったのではなく、発射出来なかったのなら大変な事だ。

どこで、大丈夫だと判断し、アラートは遅れたのだろうか。

今の政治で、本当に国民は守られるのだろうか。

暮らしが苦しいのに、知らん顔。
それなのに、国民の命と暮らしは守ると言う。

大丈夫だろうか。
ちょっと、思考回路が違うのかもしれない。

どこかの国のリーダー、何だか、大の大人だけで並んで、家族仲良しアピールもいいけど?。

・・・僕なら恥ずかしい。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #ミサイル #守れるのだろうか
#日本 #不安しかない #今の政治 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀