見出し画像

℘*《金・金・金・・命は何番目?》💚✴️人間達は💣何時からそんなに愚かになったのだろうか【アユレム】

確かに、いつの頃からかこの人間社会で存在するには【金】が第一だと知った。

幼い頃は夢がたくさんあった。

《大好きな:〇〇君や〇〇ちゃんと結婚したいなぁー》みたいな。

でも、いつの頃からかそこには必ず《金》が絡む事を知る。

それどころではない、今では何よりも《金》が一番になった。

そして、それを知る年齢もかなり若くなった。

幼稚園の子供でさえ《お金持ちと結婚したい》なんて言うようになった。

だから、この世の中は《一流・一流》を目指すようになった。

すると、生まれて直ぐに英才教育が始まる。

親は《あなたの為よ》と言いながら。

それでも、英才教育が出来る家庭は良い。

そこから既に格差が生まれる。

確かに、子供の為にもなるだろうけど、一番は自身の為。

そして、世の中は《金》から《見栄え》《所持品》《地位》《学歴》《職歴》・・・【命】は何番目になるのだろう?。

《健康》なんて答えるのは歳を重ねた人間達が多い。

最近は、健康志向とは言うけど【命】を考える人間達は少ない。

家族に、学校に、職場に、国に、そして身近な人間達に【命】を奪われても何故か他人事の世の中。

そして、忘れられて行く。

生き残って今、存在している《人間達》が勝利者となるだけの事。

この今の人間という世の中では、正直【命】は何番目にあるのだろうか。

結局、確かに今の人間社会では【金】が一番。

だけど、本当に大切なのは【命】。

敵味方関係なく、【命】なのに。

平気で【敵の命なら抹殺しても構わない】、そしてそれを正義かのように応援するたくさんの人間達。

本当に、人間という生命体は《恐ろしい》生命体に更になったのかもしれない。

そして、それを【自然界】【宇宙】はちゃんと見ているという事。

まだわからないのだろうか。

【人間という生命体】は、本当に愚かになったという事を・・・。

あまり愚かになると《人間が人間を捕食する時代》がやって来るよ。

人間が人間を大切にしないのならね。

どちらかを応援する事も、同じ事なのだから・・・。

勝ち負けよりも【命】を重んじて欲しい。

♡♡♡

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #金 #命 #何番目 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀