見出し画像

℘*《ねぇ✴️今の【選挙活動】見てどう思う?何か必死さが逆に虚しく哀しく思う》のは僕だけかな?💔【アユレム】

総裁選からそうだったんだよね。

確かに、声を張り上げるのがいいのかもしれないけど、その内容が非難や《〇〇じゃ駄目なんです》等の否定的な言葉ばかりなんだよね。

そして、未来や希望の持てるような言葉を発する時も、暗い顔なんだよね。

どうして、笑顔が少ないんだろうね。

自信無いのかな?。

野党が必死なのはわかるんだよね。

確かに、負けて来たし負けているから。

でも、今の日本国をリードしているのは《とりあえず与党〈自民党・公明党〉》だよね。

何も間違いや、やましい事が無ければ、堂々と【これからも私達に、この国を日本を任せて下さい。みんなで・・・】とか笑顔で言えばいいのに。

何で、野党の非難やら文句を言うのかなぁ。

大きな声で必死で。

何だか、虚しくなるよ。

哀しくなるよね。

こんな政治家達が、国をリードしているなんて。

やや、高齢の今まで重鎮だった人達が、大声で必死に何だか、野党の悪口言う姿って・・・。

黙って、ニッコリ笑顔で《これからも共に日本を良くして行きましょう》ぐらいでいいのに。

確かに、必死さに於いてはお元気で何より。

それだけは、認めるし感心するよね。

後、約一週間ちょっと。

出来れば、静かに政策を聞きたいんだけどね。

新聞とかじゃなく、生の声で。

テレビでもいいけど、街頭演説も行けないし、ニュースやワイドショーも吠えてる姿だけじゃなくて、ちょっと政策をちゃんと言ってる立候補者の姿を映して欲しいよね。

国民も、みんな、コロナや災害やいろいろで疲れているんだから、笑顔を届けてくれる立候補者は居ないのかなぁ。

きっと、居ると思うんだよね。

与党でも野党でも。

駄目なのは、一部の政治家なんだよね。

その、政治家達が居なくなれば、与党、野党関係無く、今より正直で明るい国、日本になると思うんだよね。

その一部の政治家達を、政界に送っては、何も変わらないんだよね。

いつまでも、いつまでも。

更に、悪くなるかもね。

その為に、この国の国民は賢くなれるのか。

国民次第なんだろうね。

富裕層が永遠に豊かで居られるなら。

格差が永遠に続くのなら。

嬉しい国なんだろうね。

でも、そのうち

富裕層が豊かで無くなり、格差が無くなるよ。

何故って?。

そんなに遠く無い未来、国は崩壊するからね。

今のままならね。

別に、信じなくてもいいよ。

あり得ない事や、信じられない出来事というのは、いつも突然やって来るんだよ。

今のままならね。

本当に、日本が沈没する前に崩壊するかもしれないよ。

選挙結果が楽しみだね。

きっと、その意味が来年中にはわかると思うよ。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #選挙活動 #必死 #哀しくなる

#未来 #崩壊 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀