見出し画像

℘*《そもそも【完璧な人間】なんて居ない💚それなのに何故✴️人間達は完璧な人間を求めるのだろうか💔》【アユレム】

そもそも、完璧な人間なんて居ない。
それなのに、人間達は完璧な人間を求める。
いや、求め過ぎだろう。

ちょっとしたミスさえも、許されず罵り罵られ、そのくせ、大した罪は時に権力や金で許される世の中。

失敗やミスを重ねながら、人間を始め生命体は成長する。

それを、最近は更にその失敗やミスを責める人間達。

じゃぁ、君達は【完璧】なのか。
いやいや、完璧な人間なんてどこにも居ない。

例えば、同じ人間や動物を虐めたり苦しめるのは、失敗やミスではなく《犯罪》。

失敗やミスとは、主に自分自身で行ってしまう事。
ちょっとした気の緩みや、勉強不足、疲れ等からも起こる。
確かに、命に関わるような事は厳しさが必要だけど、今は、その厳しさが《パワハラ》になり、ちょっとした失敗やミスで自分を追い詰めてしまう世の中。

・・・何故?。

勉強だって出来ない人間も居る。
いくら教えても、理解するのが苦手や遅い人間も居る。

みんながみんな、完璧で平等ではない。

それを、今の人間達は【完璧】と【変な平等】を求める。

そして、散々罵倒した人間が、ちょっと良いことを言えば《素晴らしい》とか讃えるし。

何なんだろうね。
今の《人間》って。

成長を見守るどころか、成長で苦しめているような扱い。
ロボットじゃないんだよ、人間は。

・・・と、思うけどね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #完璧 #居ない #人間 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀