見出し画像

℘*《気温の上昇🌞そして熱く?なる選挙戦💗》~政治を学ぶ事の意味🍀世界からの日本の立ち位置は更に更に下がっている💔【アユレム】

気温は上昇。
そして、選挙も熱くなる?。

投票率50%の、緩い日本の政治への関心。

唯一、国民の思いが届く為の一票。

投票率が50%なら、そう変わる事も無いのかもしれない。

その結果招いたのが、今の日本。

自分が、今の日本でいいなら、それでいい。

政治家もそうなら、国民もそう。
自分だけが良ければ、どうでもいい。

でも、これからは大手企業が潰れ、あり得ない災害がやって来る。
その時に、何かあっても、今まで大丈夫だったのだから、自分勝手なら仕方ないのだろう。

本当に、国民に寄り添い、助け合える政党をちゃんと学ばなければならない。

《今まで大丈夫だったから》が、当たり前のように崩れる未来が来る。

いつまでも、忖度や甘い言葉で決めていたのなら、そして投票すらしなかったのなら、確かに最後のチャンスなのかもしれない。

これからますます苦境になる今の政治。

それでも、支持をするならそれも良し。
ただ、本当の学んで欲しい。

世界との違いを。
どこかの国をボロくそ言うけど、今の日本はそんなに変わらない。
外国から見える日本という国は、今はどう見られているのか。

既に、先進国というレベルからは相手にさえされていない。
されているのは、ホイホイ出す《お金》だけ。

どこかの金持ちが、お金がモテているのに、さも自分がモテているかのように勘違いするのと同じで、けして、【日本という国を認められているのでは無い】という事。
言えば、ホイホイ《お金》を出す、愚かな国というイメージに成り下がっている事に、気づかない愚かな国になっている。

それさえもわからず、偉そうに世界を飛び回る姿は、どう映るのだろうか。

最後のチャンス。
これで、本当に日本の世界からの立ち位置は決まるだろう。

暑い・熱い?日本。
熱中症に気をつけて。
体調不良、目眩を起こす前に・・・。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #日本の立ち位置 #選挙
#駄々下がり #学ぼうよ政治を #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀