見出し画像

℘*《頑張っている人が報われない世の中💔》不思議だね🍀でも皆♡本来は大切で必要とされる存在なんだよ♡💗【アユレム】

何故だろう。

一生懸命頑張っている人が、報われない事が多過ぎる。

生まれた環境や、待遇でどんなに頑張っても報われない事が多過ぎる。

そこに生まれただけで。

そこで生まれただけで。

どんなに綺麗事を言っても、結局、格差や差別は生まれている。

上級国民として生まれ、扱われるようになった人には、わからないのだろうか。

わかろうともしないのだろうか。

口先では綺麗事ばかり。

だから、救われない人達が多過ぎる。

何かあれば、寄り添います、寄り添う、寄り添う連呼しながら、いつの間にか忘れられ、また、事件や事故があれば、寄り添う、寄り添う連呼。

そんな気は、更々無いのだろう。

心の声は

《悔しかったら上級国民になれよ》なんだろうと思う。

・・・確かに、そうでもあるから。

でも、なりたくても出来ない事の方が多いのだから。

でも、すべての人間達が上級国民になったら、困るのは今の上級国民。

・・・だよね。

それでも、もう少し、頑張っている人達が報われる世の中は無いのだろうか?。

無い筈は無い、やらない、やろうとする人達が少ないだけ。

僕がここで、こんな事を言ってもたぶん何も変わらないし、更に格差は広がり、報われない人達が苦しむ世の中であり続けるのだろうね。

・・・でもね。

ちゃんと、見ている人も居るからね。

必ず何処かに。

だから、信じて。

この世の中で、必要の無い生命体は一つも無いのだから。

人間に嫌われる寄生虫も、実は存在する意味がちゃんとあるようにね。

地球や、世の中は人間の為だけに存在しているのでは無い事だけは忘れないようにね。

そして、生まれ、存在している以上、みんな大切な、そして必要とされているという事をね。

♡♡♡

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #頑張っている人 #存在

#必要 #生きる #世の中 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀