見出し画像

マイナスイオンに癒される箕面にある🫧滝🫧

■ 箕面大滝
箕面観光へ行って参りました〻〻
.
.
.
車で山ドライブ𖥧 ↟ 𖧧
駐車場は
◉箕面駅前第一駐車場
◉箕面駅前第二駐車場
 𖠋箕面大滝まで徒歩約50分
.
◉大日駐車場(不動43号ドライブウェイ沿い)
 ▶︎こちらは山奥にある駐車場でした
  ┊↑今回はこちらにとめました┊
 𖠋︎箕面大滝まで徒歩約15分
.
.
.


はじめにトンネルを潜って
どんどん歩いて行きます𓂃 𓈒𓏸
.
箕面大滝につながる道は滝道(たきみち)と
呼ばれるそう𓂃 𓈒𓏸
.
𓃡ワンちゃんも入場可能なようです𓈒𓂂𓏸
.
.
.


川の浅瀬では子供たちが遊んでいました𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


かき氷や焼き魚などの屋台もありました𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


滝は迫力ありましたね᯾
マイナスイオンたっぷり𓂃 𓈒𓏸
.
日本の滝百選に選定されている落差33mの大滝 ༘*
.
その流れ落ちる滝の姿が 農具の『箕』に
似ていることから 箕面大滝と呼ばれるようになり
地名の由来もここから来ていると
言われているそうです𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


新緑の時期は
気持ちがいいですね𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
𖠋𖠋カップルでも
𖠋𖠋𖠋家族でも
たのしめそうですね𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗
.
𖥧 ↟ 他のお出かけ投稿はこちら → #お出かけ_yk

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#箕面大滝 #滝マイナスイオン #マイナスイオン効果
#マイナスイオンに癒される #箕面観光 #山歩き好きな人と繋がりたい #大阪観光地 #お出掛けだいすき #お出掛け大好き #自然がすきなひとと繋がりたい #自然が好きな人とつながりたい #自然がすきな人と繋がりたい #自然が好きな人繋がりたい #滝すきなひとと繋がりたい
#箕面大滝_yk
#箕面_yk #滝_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?