見出し画像

京都祇園で素敵なお店 ぇ?お肉を切るのにナイフはいらないの?

■ 黒毛和牛ヘレ肉専門店 りきちゃん 祇園店 
京都の祇園にあるお肉専門店𓎤 


.

旦那様がとーってもお気に入りのお肉があるのだそう ˎˊ˗ 

ここのお肉を食べると他で
お肉を食べられなくなるんだって⚡︎ 


.

𖠿高級感漂う外観 
祇園でお食事なんてお洒落じゃないですか?❤︎ˎˊ˗ 


.

18時からの予約だったのか 
他のお客様はまだいませんでした〰 

ここのお店は奈良・京都・豊中にもあるそうです ˎˊ˗  


.

キムチ盛り合わせ

 ▶長芋・胡瓜・白菜 
.

野菜盛り合わせ

 ▶淡路島のたまねぎ・京都の京ナス・冬子椎茸 
  満願寺とうがらし・高知の鳴門金時・北海道の南瓜 
  こちらはテーブル奥の網で自分達で焼きます𓇟  
.

タン
お肉が焦げないようにキャベツの上に
  乗せて下さるんです…

▶白い塩=トリュフ塩 で頂きます♪ˎˊ˗ 
 ピンクの塩もあります(なんだったかな?) 
.

◉タレ 
 ▶塩・あらめの大根おろしポン酢・きみやの焼肉のタレ 
  にんにく別皿(この順に食べるのがおススメだそう) 



じゃじゃーん ˎˊ˗ 
⋆⸜ 登場 ⸝⋆
.

奥がヘレ・手前がシャトーブリアン


凄すぎません?美しすぎません? 
.

 ▶お肉は焼いてくれます𓌉◯𓇋 ‪ 
  切る時にはナイフ使わないんです ˎˊ˗  


.

ヘレの肉を8時間煮込んだスープ




.

デザート

 ▶結婚記念日で訪れたことを伝えたら 
  お祝いしていただきました𓆸 
  ありがとうございます❤︎ˎˊ˗一瞬でファンになりました 



一流のお店は気遣いが素晴らしい✼ ❃ ✾ ✽ ❁ 

お肉の修行をされた店長さん𖠋 
修業をした方しかお肉が焼けないのだそう

毎日毎日お肉を焼いて…
𓀴師匠に伝授してもらったそうです 
今でも定期的に手技の確認があるそう ˎˊ˗  

お肉愛がすごい… 
私らのお肉好き♪ˎˊ˗とは全く違う← 

.

こういった記念日の時にしか訪れられないぐらい
高級店ですが 
またすぐに行きたいですね⋆ ꙳ ✩ 



𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 
☑︎完全予約制 
☑︎営業時間:17:00~L.O22:00 
☑︎定休日:不定休 
☑︎京都府京都市東山区祇園町南側572-10 
京阪電車・祇園四条駅から徒歩8分
☑︎完全予約制 
☑︎駐車場:なし 
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?