見出し画像

タイムスリップしたみたい🕰️❤️レトロな喫茶店☕️ 喫茶セゾン

■ 喫茶セゾン
 1号線から樟葉へ向かう途中で見つけた喫茶店☕︎
.
.
.
外観は赤い扉の𖠿小さなお店
.
.
.
中に入るとなんともすごい数の時計に驚きˎˊ˗
オーナーが時計を修理することが好きなんだそう𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
蓄音機・電話?
昔のものがそこら中に置かれてありました𓂃 𓈒𓏸
.
別に珍しくないよ~と仰っていましたが
私の年代にはとっても珍しいです!
.
.
お客さんは常連様が多いよう𓂃 𓈒𓏸
.
ふわりと陽が差し込んでいて
ゆったりした空間でした◌𓈒𓐍
.
.
.
12時には時計の音が ぼーんぼーん や ごーんごーん
少しズレて鳴ったりと賑やかでした᯾
時計の秒針のカッチカッチって音って一回気になると
ずっと気になるんですよね笑 
 ▶︎懐かしいなと ふと思いました𓈒𓂂𓏸
.
.
.
時計は真ん中のねじ穴にねじを差し込んで回して
動かすのだそう
.
私の上司は子供の頃
時計のねじ当番だったそうです♪ˎˊ˗
(私の知らない事ばかりです)
.
.
.
𓌉◯𓇋 ‪ランチでは
◉ドライカレー ¥600
を頂きました◌𓈒𓐍
.
ちなみにAM:700~PM2:00までやってます ⇠
◉モーニングセット
 ▶トースト・タマゴ・サラダ付き ¥500
.
.
.
お客さんがいなくなってからは
『写真撮り放題だよ!』とオーナーが❤︎ˎˊ˗
.
撮りまくりました笑
.
.
.
𖠋優しいオーナーさんと
お店に一歩入れば⌛︎タイムスリップしたような
不思議な空間を楽しめるお店でした◌𓈒𓐍
.
.
.
2021.12

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎営業時間:ご来店前に店舗にご確認ください
☑︎定休日:日曜日
☑︎大阪府大阪府枚方市養父丘2-7-28
☑︎駐車場:あり

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗

𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#喫茶セゾン #セゾン #枚方カフェ #枚方グルメ #枚方ランチ #枚方喫茶店 #樟葉カフェ #樟葉ランチ #古時計がいっぱい #蓄音機カフェ #養父丘 #枚方モーニング #枚方カフェ巡り #カフェだいすき #カフェ好きな人と繋がりたい #レトロカフェ #素敵なカフェ見つけた
#枚方_yk #カフェ_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?