見出し画像

ヤギに🐐会える🩵💙青空の下で食べられるお店🎪💛

■ 農家のデザートTsiky soft
307号線沿いに見つけたお店 𓎯
.
.
.


前を通るたびに何だろう??って不思議に思っていて
寄ってみました𖥧 ↟ 𖧧
.
.
.
平日の15時頃でしたがお客さんが多かったです
お子様連れファミリー・わんちゃんも!
.
.
.


トレーラーで販売されていました᯾
その横には˗ˏˋお土産コーナーˎˊ˗も
ポン菓子・NO1.人気 さつまいもチップ(売り切れ!)
ジャム・シャーベットなどがありましたよ𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


外にパラソル付きの席が数ヵ所用意されていて
雨が降っても大丈夫な席もありましたよ𓂃 𓈒𓏸
.
.
.



奥には𓃶 ヤギさん𓃶二匹いらっしゃいました
エサを買ってあげられるみたいです
.
.
.


~ お店の名前の由来 ~
Tsiky(ツイキー)とはマダガスカルの言葉で“笑顔”
“笑顔”は 幸せのはじまり

我々は農家として自分たちで育てた作物を生かしより多くの人を“笑顔”にする
これを根幹としてその思いを実現するため日進月歩する
農業には人を幸せにする【力】がある


とのことだそう!なんて素敵なんでしょう…
.
.
.


メニューでは
ランチプレートなどもありましたが
他にはちょこっとおやつ感覚なものがたくさん♪ˎˊ˗
(※ランチプレートは平日11:30~1:30限定!)
.
.
.


◎あげもの 小芋とさつまいもMIX
◎手作りすももジュース
.
.
.
揚げ物のカリっと中ふわふわ感と丁度いい塩加減 ❄︎
さつまいもには甘さがあって何個も食べられちゃいます᯾
.
手作りのすももジュースは
ジャムを溶かした感じなのかな?
自然のあまさでこちらも幸せ気分♪ˎˊ˗
.
.
.
☀︎ 天気がいい日はお外でゆっくりと𓂃 𓈒𓏸
.
とっても素敵な休憩場所を発見しました◌𓈒𓐍
.
.
.
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☑︎10:30~5:00
☑︎定休日:火・木・日・祝
☑︎大阪府枚方市杉責谷1-992-3
 長尾駅から2,024m
☑︎駐車場:あり

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗

𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#農家のデザート #tsikysoft #農家のデザートtsikysoft #枚方グルメ #杉責谷 #小芋とさつまいも #手作りすももジュース #ランチ #ランチプレート #枚方市カフェ #美味しいものすきな人と繋がりたい #美味しいもの記録 #美味しいものシリーズ #美味しいもの探し #美味しいもの食べてる時が一番幸せ #美味しいもの食べまくり #美味しいもの倶楽部 #美味しいもの好きさんと繋がりたい #美味しいもの大好きな人と繋がりたい #美味しいものがすき #農家のデザートtsikysoft_yk #枚方_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?