見出し画像

フェルメールと17世紀オランダ絵画展

■ フェルメールと17世紀オランダ絵画展
 JOHANNES VERMEER
.
大阪市立美術館で展示されています᯾
.
期間は
2022.7.16-9.25 まで ˎˊ˗
.
.
.


美術館へ11時頃に到着すると
𓀀𓀃𓀋すでに行列が...
.
チケット購入の方と前売りチケット入場の方が
同じ列になっていたので混雑していました ༘*
.
大体は前売りチケットを購入している方は
列に並ばずに入場できることが多いです✼ ❃ ✾
.
.
.


今回は
.
ヨハネス・フェルメールの
〖 窓辺で手紙を読む女 〗
の絵を見てきました ˎˊ˗
.
.
.
この絵はX線調査をされ
壁面に描かれていたキューピッドが
塗り潰されていることが判明 ˎˊ˗
.
その絵はフェルメール自身が塗り潰したと
考えられていましたが
何者かによって消されてたという新事実 ˎˊ˗
 ▶︎なんとまぁ ˎˊ˗ 誰が何故塗ったの!笑
.
.
.
修復プロジェクトで
細かな作業をするスタッフが凄すぎる ༘*
かなりの集中力と根気がいると思われた
¦私には無理だ…笑¦
.
.
.
美術館の会場は2つに分かれていました
.
第1会場
 ↓
修復プロジェクトの5分動画が見られます
 ↓
第2会場
.
.
.
絵画の
キューピッドは何を手に持っている?
キューピッドは何故仮面を踏んでいる?
フェルメールは何故この絵を描いた?
.
など
多くの謎があるようです𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎開館時間:9:30~17:00(入館は閉館の30分前まで)
☑︎休館日:月曜(8/15・9/19は開館)・7/19
☑︎大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-82
 御堂筋線・谷町線・JR 天王寺駅 徒歩2分
☑︎駐車場:有料駐車場
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧  ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?