見出し画像

京都でかき氷食べたよ🍧 茶匠 清水一芳園(いっぽうえん)

■ 茶匠 清水一芳園(いっぽうえん)
京都本店へ行って参りました☕︎
.
.
京都東山区にありました
豊国神社から近いです𓆌
.
.
.
駐車場は近くのコインパーキングを利用
.
.
.
先にオーダーしてから席に着くスタイル𓎯
.
.
.
◎かめ ︎ ▶︎宇治抹茶氷エスプーマ仕立て(かき氷)
 抹茶エスプーマ / 𝟽𝟸 時間純氷 / 和三盆シロップ
 / 小豆煮 / 白玉 / 練乳
 (並)と(中)がありました𓇥
お持ち帰りもあるみたいです
(どやって持って帰るのだろう…笑)
※ 必要であればチョコシロップも
 付けてくれるみたいです
.
少し苦みがあるので、小豆といっしょに食べるのが良し
.
終盤にシロップと練乳が付いていないことに気付きました(笑)次は頼もう!
.
甘さがあると、最後まで完食できたかも!
.
.
◎新 エスプーマラテ
 ▶︎ 𝙷𝙾𝚃 𝚘𝚛 𝙸𝙲𝙴
 期間限定でさくらエスプーマの抹茶ラテもありました
.
こちらは濃厚&甘みがあったので飲みやすかったです
.
.
セルフコーナーでは
◎ほうじ茶 温・冷
◎琵琶湖の冷たい水
が飲めます𓏊𓏋
.
.
.
□清水家五訓 ←何気に気になりました
.
一、篤く三宝を敬え

一、布施の心を我が心とせよ

一、不易流行を心得るべし

一、世間様に迷惑をかけるなかれ

一、徹底すべし
.
.
以上!笑
.
.
.
◌𓈒𓐍 こちら⇢ @ippoen.kyoto.mainshop
.
.
.
2021.04


▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗

𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
.
.
#茶匠清水一芳園 #茶匠清水一芳園京都本店

#美味しいものすきな人と繋がりたい #美味しいもの記録 #美味しいものシリーズ #美味しいもの探し #美味しいもの食べてる時が一番幸せ #美味しいもの食べまくり #美味しいもの倶楽部 #美味しいもの好きさんと繋がりたい #美味しいもの大好きな人と繋がりたい #美味しいものがすき #美味しいもの食べ隊 #美味しいものは人を笑顔にする
#京都_yk #カフェ_yk #かき氷_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?