見出し画像

淡路島の縁結びパワースポット⛩️ 自凝島神社(おのころ島神社)

■自凝島神社(おのころ島神社)
淡路島の縁結びパワースポットの神社⛩️
.
.
.


⛩️日本三大鳥居の一つ
鳥居高さ21.7メートル
.
伊奘諾尊と伊弉冉尊が降り立ったとされる丘に
建てられました🐦‍⬛


伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナギ)が
日本国を造るために天の浮橋に降り立ちます

「天の沼矛」で海原をかき回します

持ち上げた矛先からしたたり落ちた滴が
凝り固って島🏝️ができちゃいます

自ずと凝り固まってできた島ということで
自凝島(おのころ島)といわれているのだそう 
おもしろい ˎˊ˗
.
.
.



.
.
おのころ島神社にある

●鶺鴒(せきれい)石
神様が夫婦の道を開かれた場所として
縁結びのご利益があるとされているそうです♡
.
【新しい出会いを授かりたい場合】
最初に「白い縄」を握る
続いて「赤い縄」を握る
その後に思いを込めてお祈り
良縁となる新しい出会いを授かり
運命の人に巡り合えるご利益あり
.
.
【現在の絆を深めたい場合(一人)】
最初に「赤い縄」を握る
続いて「白い縄」を握る
その後思いを込めてお祈り
現在のお相手との絆がより一層深まるご利益あり
.
【現在の絆を深めたい場合(二人)】
男性は「赤い縄」を握る
女性は「白い縄」を握る
二人で仲良く手を繋いで思いを込めてお祈り
現在のお相手との絆がより一層深めるご利益あり
.
.
.


淡路島に訪れた際には是非 ˎˊ˗
.
.
.
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎営業時間:9:00~17:00(社務所)
      参拝24時間可能
☑︎定休日:年中無休
☑︎兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
☑︎駐車場:あり

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

#自凝島神社
#おのころ島神社
#パワースポット好きな人と繋がりたい
#淡路島パワースポット
#淡路島神社
#淡路島観光地
#淡路島巡り
#おのころ島神社
#自凝島神社_yk
#おのころ島神社_yk
#神社_yk #淡路島_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?