見出し画像

耕三寺

■ 耕三寺
 レモンの生産地♪ˎˊ˗ 生口島にあるお寺𓂃 𓈒𓏸
.
▶︎浄土真宗本願寺派の寺院
(西の日光とも呼ばれるとか)
.
.
.
HPを見ると無料駐車場ありと書いていましたが
この日は近くのパーキングへ⚑
.
.
.


耕三寺はカラフルな色使いのお寺さん𓂃 𓈒𓏸
.


中へ入ると大きい蓮がたくさん ˎˊ˗
.
.
.
時期によって見られるお花の景色が違うよう✿
.
桜:3月下旬〜4月上旬
つつじ:4月中旬〜5月下旬
蓮:6月下旬〜8月下旬
紅葉:11月下旬〜12月上旬
.
が見られるそうです✼ ❃ ✾ ✽ ❁
.
.
.
建物内にはわんちゃんは入れないので
休憩所でおばあちゃんと待機◌𓈒𓐍
.
.
.
初めて訪れた家族だけで中へ𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


〖 入場料 〗
.
◉大人1,200円
.
チケットを渡す入口手前に
.

蓮の葉シャワー

 ▶︎蓮の葉のまわりをぐるっと切ってから
  茎をホースに差してるのだとか𓆸
  葉脈の切口から水が飛び出す ˎˊ˗
.
#耕三寺の蓮#広島グルメ
.
.


中へ歩いていくと
.
気になる洞窟を ˗ˏˋ 発見 ˎˊ˗
.

千仏洞地獄峡

 ▶︎地獄へ続く洞窟です𓂃
.
.
.
ひんや〜りして涼しかったです𓂃 𓈒𓏸
.
▶︎現在の温度 
 洞内:16℃
 洞外:35℃
.
でした𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
気持ちがいい〜とは反対に背筋がピンっと伸びる絵が...
.
多くの地獄の世界が描かれていました
.
いろんなのがあるんだなと...
.
小さい頃に来てたら怖がってたかな ༘*
.
.
.


洞窟の壁にはたくさんの仏様?
どんだけ!?ってぐらいありました ˎˊ˗
.
途中でコウモリの塊がいたので
下を通る時はフンに注意してください⚠︎笑
.
.
.
洞窟から出ると
ぶわ〜んと暑い...
.
階段を登って見上げると
.
巨大な救世観音さま ˎˊ˗
.
.
.
さらに探検して𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
未来心の丘(みらいしんのおか)
があるようです!
 ▶︎今回は行かなかった泣
.
真っ白な丘で
大理石のオブジェを見ることが出来るのだそう ˎˊ˗
映え写真が撮れる 𓈒𓂂𓏸
.
カフェもあるよう☕︎
.
次行った時は訪れたい!
.
.
.
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎9:00~17:00
☑︎年中無休
☑︎広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
☑︎駐車場:無料駐車場あり
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗


 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?