今「心からやりたいこと」ってほんとに重要?(チャレンジ3日目)

こんばんは!個性を引き出すファッションコーディネーターのユウです^^


今日のテーマはガン無視して書きたいことを書きます!


今日は友人主催の勉強会【自分の「好き」と「働きたい会社」がつながるキャリア勉強会】にアシスタントとして参加してきました!https://note.com/wecreate_ym/n/nb4dc208fe4c2

その勉強会でめっちゃショックを受けたことがあったのでシェアさせてください。

勉強会自体は反省点もありますが、内容的には大成功でした。

ただ僕個人にフォーカスを当てると20点もあげられません。

理由はアシスタントなのに勉強会に全然集中できていなかったからです。

自己紹介やら合間のディスカッションやら僕が伝えたいことが全然言葉になりませんでした。

なぜ集中できなかっかというと、セミナー直前にある事実に気づいてしまったからです。

その事実とは、「自分のやりたいことをやっているけど、本当にやりたいことに集中できていなかった」ことです。

ちょうど一週間前、未来投資さんのビジネスコンサルを受けて、僕が本当にやりたいお仕事の最初のステップを課題として作ってもらいました。

コンサルの内容は、今の自分にあったやり方を提案してもらえて、終わったあとはとてもやる気に満ち溢れていました!

そこから一週間、振り返ればほとんど課題が進んでいませんでした。

あれだけやる気があってすぐできるステップも作ってもらったのに、ほぼ前に進めていない事実に、ショックでめちゃくちゃ焦ってました。

この一週間はイベント盛りだくさんで、とても「心からやりたいことをやれてる」充実感がありました。

ただ結果として、ビジコンの課題=自分の「本当に人生をかけてやりたいこと」はほぼできていませんでした。

僕の今「心からやりたいこと」はたくさんあります。
ただその全てが「本当に人生をかけてやりたいこと」に繋がっているわけではないことに気づいてしまいました。

大切なのは、
今「心からやりたいこと」が真っ直ぐ自分の「本当に人生をかけてやりたいこと」に向いているか?
そしてその優先順位を確認し、そこにちゃんと集中して行動できるよう予定を組んでいくこと
だと思います。



さて思考を切り替えて、たった一週間でそれに気づけた俺をちゃんと褒めよう!

優すごい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?