見出し画像

「変われるか、変われないか」よりも「変わりたいんだ」って気付けることが大事なんじゃないかな?(チャレンジ4日目)

こんにちは!個性を引き出すファッションコーディネーターのユウです^^

今日のテーマは「今1番変えたいこと」です!

それはもちろん「日本の”働く”という価値観」です!!


はい、今日はそういうの横に置いておきますw

ぱっと思い浮かばないなーと思いつつ、なにか心のなかでモヤッとしています。

なんとなくやめたいことを並べてみたいと思ったのでそこからはじめてみます。

・一人外食(週5回以上してる)
・サボりグセ
・浪費グセ

しっくりきません。

リフレッシュのためお風呂に入ってきます!


思いつきました!!

「背負い込み過ぎてしまうこと」

友人から頼まれたから僕がしっかり人を集めないと!
とか、
クライアントさんが上手く行かなかったら僕のコーデのせいだから頑張らないと!
とか、
シータヒーリングの観点から、
「この人が上手く行ってないのって僕のこの思考が原因だよね」
とか。

これ無意識でやってて、プレッシャーで体調悪くなってることに気がつきました。

「僕がなんとかしないと!」

この考え方を変えたいです!

書いててちょっとスッキリしてきました^^

この考え方は自分で言うのもなんですが、僕が『真面目』だから持ってしまったんだろうなと思います。
また『責任』の持ち方というものがよくわかってなくて、『責任の境界線』が上手く引けてない感じがします。

『責任』ってなに?
『責任の境界線』ってどうやって引くの?

五飛、教えてくれ。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ五飛!

他にも原因は色々あるだろうし、今考えたところで答えは出ないけど、「これ変えたい!」って気づけたのがとても大事かなというところで今日はもう終わり!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?