見出し画像

困ったら諸行無常言っときゃいいとか思ってない

唐突に3行日記書こう!と思い立ち

久々にnoteを開いて

ちょくちょくみんなの記事を読んでたら

なんかほっこりしたのでポチポチと



中村さんは人の機微に鈍感で

大切な人が悩んでたり苦しんでたりしても

スルーしてしまうことが多いのだが

そこに気付けなかった申し訳無さが
めっちゃくちゃあって
自分を責めてたなーと
振り返り気づく

そこに気付けないならその人大切にしてないじゃん!

とか突っ込まれるかもだけど

気づいた時に気付けなかったことを謝って

俺ができることやしたいこと

そしてなによりその人がしてほしいことが

中村優としてできればそれでOKかな

とふと思った

できなかったことを後悔して苦しんだり

できないことをやろうとして苦しんだり

そしてできない自分を責めて苦しんだり

できないことへの執着だなと思ったので

全部ゴミ箱へポイ


諸行無常
全てのものはたえず変化し不変のものはない

だからできない自分も

そのうちできる自分になるだろうと

楽観的に捉えることができたので

深夜のワシワシMAXで背徳感を感じながらも
ナカムラさんは今日も幸せです笑


追伸
お酒飲むと自分の魅力や想いをいい感じに伝えられるんだけど人の話を聞けなくなるジレンマ

追伸2
指がむくんで指輪が外れない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?