見出し画像

ベラちゃんから恋愛の学びを得た🥰

おととい、ベラちゃんに会ってきたよ☺️✨

ドバイ帰国後から、ずっと咳が続いたり
体調がよくなったり微妙になったりを繰り返してたんだけど

ベラちゃんに会えてパワー貰えた💓

最近の私はよく投稿してるように、
ドバイに行ってから恋愛がしたいと思うようになって🤔🤔

で、色々今までの自分の恋愛の仕方とかを振り返ってみて、

きっと本当の私は、愛されたかったんだという事に最近気づいたんだよね🤔

でも付き合う人がダメンズばかりで、
(20代前半は良い人もいたけど、後半は酷かった)

頑張る恋愛、我慢する恋愛、疑う恋愛みたいな

とにかく恋愛が楽しいもの、幸せなものだと感じられない辛い経験ばかりで😅

で、心から満たされて幸せ!みたいな恋愛の経験が思い出せなくて

恋愛=大変な事になる、面倒、辛い、苦しい

だったから、

しばらく1人でいた方が良いな〜という感じで、

1人を満喫してたら、
おひとり様って最高や〜ん😆と楽しくなってしまって☺️✨

一生1人で生きていくと、ここ8年ぐらいは公言して、

彼氏も作らなかったし、デートする相手や、連絡取り合う男性すら作らなかった😅

あと1人で生きていくと決めてたので、

自立してこそ!みたいな、男性に頼らず
自分で稼いで生きていく!

みたいな感覚でいた🤔🤔

もし私に素敵な彼が出来る事があるとすれば、

私が何かビジネスで成功して、自分のレベルが上がり、それに見合ったステージの彼が現れるに違いない!

と思っていたので、

恋愛するにしても、まずはビジネスで成功してからだなと思ってた☺️

19期でアサギストになる前は、

39歳という事もあって、
年齢的な不安、女性の賞味期限的な感覚、

そして何者かになりたい!と思ってたのに、
39歳になっても何者にもなれてない自分

みたいな、全く満たされない、将来の不安ばかりだったけれど

アサギストになって、
アウトプットや顔出しに慣れて、

やりたい事を人の目を気にせずにやれるようになって、

やりたい事(自分の世界観を色々表現したい!)という事や、

世界観プロデューサーという肩書きも出来て、
(まあ名乗れば何でもなれるだけなんだけど)

なんだか、もちろん道半ばではあるけれど、
今は何者かにはなれた気がしていて、自分に自信がついた☺️✨

あとアサギストになって、みんなが褒めてくれるから

自己肯定感が爆上がりしたというのも大きい❤️

自己肯定感はもちろん自分1人で上げるのが、本当なのかもしれないんだけど、

私はみんなが褒めてくれる事で、自分自身を本当の意味で愛する事が出来るようになったし、

全肯定で認めてくれるという経験を、アサギストや、りっちーず環境で沢山出来てるのが大きい☺️💓

そうやって満たされた私は、
なんだか次のステージに来たんだなと最近思ったんだよね☺️✨

アサギストやりっちーず環境は、女性だけの環境だから、

女性から愛される(恋愛じゃなくてね)という受け取りは出来るようになった✨

そして自己肯定感も前より爆上がりした✨

でも、私は男性からの受け取りはまだエラーしたままなのよね🤔🤔

なんなら、本当の私は愛されたかったのに

ダメンズとばかり付き合って疲れた私は、

恋愛に8年間スンしてきた事に気づいたの🤔✨

それって、辛い恋愛ばかりしすぎて、

恋愛とは苦労するものという証拠集めばかりしてしまい、

愛されず満たされない恋愛ばかりだったから、

潜在的に、自分は愛される存在じゃないと思い込んでしまったんだなと🤔

でもそれに自分で気づきたくないから、

自分から、恋愛なんて無くても楽しいし!
1人が最高だし!!

みたいに恋愛にスンしちゃったんだなと🤔🤔

でもドバイに行って、ツーンとした感情を味わったり、雷の神様からの道開きで

本当に求めてた潜在的なものが浮き彫りになって、

私自身すらも気づかないレベルで、

なんか恋愛したいかも!

イケメンで大富豪で優しい彼から一途に溺愛されたい!

その彼からセレブな生活させてもらいたい!

という、欲望まみれな感情を感じ始めたのかな?と🤔

それでね、最近色々出会いの為に行動し始めたんだけど、

微妙に素敵かも?みたいな人がいたとしても、
めちゃ違和感を感じるんだよね〜

声が低すぎるなとか、洋服の好みが〜とか、
こういう時にこういう話題出すの、デリカシー無いなとか

みたいな話をベラちゃんに伝えたら、

『 本当に出会うべき人に出会ったら、違和感は感じない 』

と言われて、ハッとした😳😳

確かに、最初の時点で違和感感じてる人を
無理に恋愛対象にする必要ないよね☺️

きっとそういう相手に対して感じる感情も、
直感が見極めてくれてるんだなと気づけた✨

あとベラちゃんから、

恋愛は本当に交通事故みたいなもので

平行線で走っていて、今までは交わらないもの同士が、

バン!とぶつかる事によって、それからは同じ道を一緒に進みだす

というのも深かった☺️❤️

本当に素敵な人と出会えば、

この人がツインレイなのかもしれないみたいに、関係性に理由づけする必要もなく、

そんなのどうでも良くなって、
心から満たされて、幸せになれるらしい☺️✨

何か特別な事をしなくても、

ただ一緒に過ごしてるだけで良いみたいな感覚なんだって☺️☺️

私も早くそんな素敵な人と出会いたいな🥰💓

今回ベラちゃんと会って、
幸せな恋愛のデータ貰いさせてもらったよ🥰❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?