見出し画像

新卒1年未満で仕事を辞めた

希望だった業界
(ちょっと思ってたのと違ったけど)

お給料はそれなりに良く
福利厚生も整ってる

いじめられたわけでも
嫌な人がいたわけでもない

手厚くて良い会社だね
という印象

でもある時限界が来た
1年も経ってないのに。

仕事のストレスだけじゃなく
プライベートな問題も大きな要因になってたと思う

でも明確な理由はなくて
多分いろんなことが重なって
プチっと
「あ、ダメだ、、」て潰れてしまった

数週間前までは辞める気なんてさらさらなかったのに
その時はほんと急激にやってきて
仕事中1人きりの時に急に涙が出てきたり
何にもやる気が起きなくて仕事してるふりをしたり

今思えば病院行ってたら何かしら診断出てただろうな
病院に行くことすらできなかったんだけど

それでほんとに仕事行けないかもって体調になって数日休んだけど
あーこれやっぱり無理だな
休職したところで絶対復職できないしな
って自分の中でどんどん思考が進んで
突如辞める決断を下した
そういう時妙に行動力発揮しちゃうのよね笑

これはもう辞めるしかない!てなったけど
「新卒1年未満期待の新人」を会社が簡単に手放すわけないから、
絶対話し合いとかだるいしもう会社の人と顔合わせたくない話したくない
て思い調べた結果、
退職代行サービスにすぐ申し込んだ

結論めっちゃ良かった
面倒な話し合いもなく引き止められもせず
仲介してくれるから直接のやり取りしなくて済むし
書類やら手続きやらの難しいこともまとめてくれて
わたしは弁護士の代行にしたから法律上も揉めないようにうまくやってもらえて
衰弱しきってたのにトントン処理が済んでめっちゃ助かった

でもそれとは別にしばらくは
あんなに良くしてもらってた会社を
1年もせず辞めてなんて自分はダメなんだろう
でもこうするしか道はなかったよな
いや他にやりようあったんじゃない?
てぐるぐるぐるぐる長い期間病んでました
そしてしばらくニートしてました

ま、結果的に
あの時はああするしかなかったと思うし
あの会社に入ったことも辞めたことも
今はなんにも後悔してない
強がりでもなんでもなくて本当にそう思ってる

そりゃたくさん迷惑はかけたと思うけど
でもなんとかなったでしょ!大丈夫!

わたしもなんとか立ち直って
なんかいろいろ経て

今は楽しく生きてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?