見出し画像

2021年のふりかえり。

遅ればせながら2021年の振り返りを。
昨年は個人的にいろんな変化があったというか積極的に変化していった年だったと思う。

『とにかくチャレンジ!』
をテーマに掲げていたのでしっかりその通りに生きることができたんじゃないかしら。
大満足。

ということでなんとなーくで振り返っていくんだけど
1年あっという間であり、濃くて遠い昔のような不思議な感覚。


2021年の始まりは長期ニートしていた頃だったんだよなぁ
そろそろ社会に戻らないとやばいって焦ってバイト受けた1月。
2月からアルバイトを始めてニートからフリーターに進化。3月から本格的にバイトした。そして今愛用しているカメラを購入したのも3月。
FUJIFILM持ってからカメラへの熱がめちゃくちゃ増した

4月から趣味の方も積極的に行動に移していった
ずっと行きたいと思いつつアクセスの悪さからなかなか踏み出せなかった加茂水族館に一人旅し、友人に協力してもらいポートレイト撮影の練習をさせてもらい楽しかった

5,6月は目立った動きはなかったけど、映画観たり本読んだりをいっぱいしていた。と思う。笑
あと写真撮影のアポを取ったりもしたかな

7月くらいから1人暮らしに向けて動き、8月の頭に引っ越した
ちなみに強く意識していたわけではないけど年始に書いたやりたいことリストに
「8月頃に一人暮らし」ってあることにあとから気付いて言霊ってすごいなぁと思った

8月に一人暮らしを始めてからはかなり自由度が上がり本当に好き勝手行動した
社会人の写真サークルに入ったり、友人と撮影に出かけたり、写真を撮る時間を増やすことができたし
人と交流する時間も増やすことができた

10月はガッツリめにポートレイト撮影をさせてもらってカメラの楽しさを感じつつも自分の未熟さも痛感した
東京行ったり福岡行ったりかなりハードだったけどめちゃくちゃ充実していた
そして改めて自分のやりたいことは何なのか感じた
noteを始めたのも10月だね

11月は色彩検定の受験のため勉強をしたり、写真の個展開催を決めたり少し頑張ったかな
12月はつい最近なんだけど、体感的に一瞬すぎた。写真展のための準備をいろいろしていたかな。クラファンとか。

2021年はそんな感じだったかな〜
いっぱいやりたいことやって
いっぱい素敵な出会いがあって
充実した1年でした。
超絶自己満でしかないけど記録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?