見出し画像

人生を変えたレシピ

なんて言うと大袈裟かもしれないけど

昔っからお菓子を作るのが結構好きで
きっかけは覚えてないけどたぶんなんとなく
シフォンケーキ作ろうって思って調べて
たまたま見つけたのが、
なかしましほさんのレシピ

大学1,2年あたりだったかにそのレシピに出会って
初めて作った時からすっごい美味しくできて
家族にも好評で
その後も何度か作って
食べてくれた友人達からもすごい好評で
え、わたしシフォンケーキのセンスあるのかも??て思わせてくれたそんなレシピ

その時の
「作って喜んでもらえる」
という喜びと
お世辞かもしれないけど
「お店やん!」
て言われたことがなんだか心に染み付いてて

新卒入社した会社を辞めた後は、
学生時代に
ぜっっったい無理!!
て思ってた飲食の道に足突っ込んだのよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?