見出し画像

ソロ活女子

どうやら「ソロ活女子」という言葉があるらしい。

『ソロ活女子のススメ』という江口のりこさん主演のドラマをみて言葉を知ったのだが、
私はかなり「ソロ活女子」だ。

まあ簡単に言うと
1人でいろんなところに行っちゃう女
ってこと。

ドラマの中で
焼肉、動物園、水族館、遊園地、お寿司、、
などいろいろな活動を楽しそうにしていてめちゃくちゃ共感できた
上記したものは私も全部やったことがある

プラネタリウムやボルダリングに挑戦しているのをみて私も近いうちにやってみようかな〜と思った

友達やパートナーと行くのもそれはそれで楽しいことはわかってる。
だからといって1人が楽しくないと誰が決めた?

これはドラマ内でも言われてるんだけど、
1人だと対象に集中できるのが最大のメリット。

好きなものを好きなだけ味わえる。

食べ物では味覚に集中できる。
動物園や水族館では好きな動物をずっと観察していてもいい。
複数人で行くのとは、また違った楽しみがある。

今はかなり1人で行きやすい場所も増えているから
1人でどこかに行くってなかなかできない〜
て人も1度試してみて欲しい

人と予定を合わせなくていいから思い立ったらやっちゃえば良いのよ

そんな話をしてる今回の写真はそれこそソロ活を満喫し倒した時のもの。

くらげが好きで、どうしても山形県の加茂水族館に行きたくて、
住んでいる関西からだとめちゃくちゃ行きづらいんだけど、思い切って行きました。仙台経由で。

フリーターを良いことにド平日に仙台で遊んで1泊、鶴岡の温泉旅館に2泊しました笑

念願の加茂水族館でクラゲを堪能し、
念願のくらげの傘を購入し、
海辺でセルフポートレイトを撮影する女の図が↑のやつです
めちゃくちゃ楽しかった〜また行きたい〜

そんな感じに24歳でソロ活上級者っぽいゆゔぃんちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?