見出し画像

転職が上手くいかず、1年で退職する予定。。

初めまして。
新卒で入社した会社を丸4年で退職し、憧れだった航空職に転職するも、
勤務形態に慣れず、半年で試用期間から契約社員に切り替えました。
自分自身が憧れている職業であったため、契約社員に切り替えてでも働いていましたが、今後の人生を考え、学生時代に興味を持っていた栄養士を目指して職業訓練に通うことを決意しました。
ただ、栄養士の職業訓練枠が私の地域では1名程度と狭き門...。
筆記試験と面接の対策を進めていくしかありません。。。
雇用保険を3年以上かけているので、専門実践教育給付金と教育訓練給付金で専門学校に通うこともできますが、契約社員に切り替えたこともあり、失業手当がそこまでありません。
元々、一人暮らしをしていましたが、金銭的に余裕がないため、地元に帰ることにしました。
職業訓練についても最近になって色々と調べるようになったので、申し込みするまでにもっといろいろと情報収集したいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?