死ねない!!

私はなんとなく生きてきました。
娘が産まれてかは、死ねないと強く思うようなりました。生きないと!と思うと色々私の中の意識が変わってきました。
そんな話です。

最近私が周りの人に言っている言葉は
私は死ねないから!
今は絶対に死ねないから!
生きる!
です。

何のこと?ですよね。
でもね
真剣に思ってるんです!笑

今娘と二人で生活してるんですが、
夫は生きてますよ。どこかで、
たぶん近所ですが。
会うこともあるんです
つい先週末は久しぶりに3人でご飯食べました。
なんとなく
気まずいよねー笑

でも
私は頑固なので
基本頼りたくはない!
勝手に出ていって、なにくそ精神がすごすぎて。笑
恨んでるとか、怒ってるとか、憎いとかそんか感情はないですが、とにかく頼りたくはないんです。
娘のためならいざとなれば、なんでも頼るんだろうなーとも思いますが。笑
(矛盾だらけですね。それが私です。今思ってることを書いてます。状況が変わればまた、わたしも変わります!笑)
実家は遠方で頼れない
(あまり、頼りたくはないんですよねー笑たよればいいのにね。笑)

だから
私は娘を守るために死ねないんです。
生きたいんです。
こんなに、強く生きたいと思うことはありませんでした。
私は多分なんとなく生きてたんです。
生きたいと願わなくても、ただただ生きれてきたんです。本当に贅沢なはなしですよね。
でも実際生きたい!と強く意識しては生きていなかったんです。
みなさん、自分が命の危機的状況の場面以外で、そういった経験をしてない方は、生きた!死ねない!って意識して生活したことありますか?
私は、残念ながらなかったんです。


そう思うようになってたから
そう思って生きるようになってから
少しづつ
わたしの時間への意識は変わりました
大切にするようになりました
食べるものも気にするようになりました!
生きないとダメだからです。
本当に生きる環境、人間関係、時間、食べ物とても考えるようになりました。
こんなこと言いながらも、ぼーとしたり、なんか無性にジャンクフード食べたくなって食べることもありますよ!(でた、わたしの矛盾発言!笑)
でも、意識は変わってます!

何いってんだと思う方もいるかもしれませんが
結構真剣に思ってます。

死ねない!
生きたい!
みなさん、大切な人との時間を大切に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?