見出し画像

永遠の愛、誓えますか?

愛とは何とも曖昧な概念だと思う。友人へと向ける感情の友愛、親愛、愛する人へと向ける恋愛。どちらも愛である。もしもどちらかの感情を誰かに向けている時、見分けることが完璧に出来る人間が居たらその人間が子孫繁栄してほしい。

ここでタイトルに戻るが『永遠の愛』これはなんとも難しい様に思えないだろうか?
アタシは難しいと思った。その愛が途中で恋愛から友愛に変わったとしても、それは『永遠の愛』と言えるのか。そもそもの『永遠の愛』とはなんなのか。

「愛」を求めることに定評があるメンヘラの方に話を聞いてみようと思ったがやめた。アタシはファッションメンヘラでそんな知り合いも居ないし、筋金入りの内弁慶であるからだ。





永遠の愛、誓えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?