見出し画像

【写真】楽しいおひな様

奈良県の壷阪寺つぼさかでらに行ってきました。
ちょうど『大雛曼荼羅公開だいひなまんだらこうかい』の期間で
たくさんのおひな様に出会えました。


お雛様-1

お雛様-3

ご本尊と一緒に3000体以上の
おひな様がお祀りされていました。
圧巻!

看板

たくさんのおひな様の中に
楽しいおひな様がかくれんぼしていました。

お雛様-4

『バーガーおじさん』
隣のおひな様の表情が絶妙

お雛様-5

『ギターマン』

お雛様-6

『あんパンの人』

お雛様-7

『桜の妖精(おじさん?)』

お雛様-8

志村さん??
「とんでもねぇ。あたしゃ神様だよ」

お雛様-9

『スイーツ大好き!』

お雛様-12

『ヒナ・ソラーレ』

お雛様-10

『ヒナーラお届け!』

お雛様-13

『こたつさん』

お雛様-11

お花見、いいなぁ
楽しそう🌸



表情も豊かで楽しい声が聞こえてきそう。
見て楽しむだけじゃなく
変なおひな様を探すのも楽しかった!

来られた方に楽しんでもらいたい
っていうお寺の方の想いが
すごく素敵だなぁと感じました。

楽しい時間をありがとう✨


🌸 大雛曼荼羅公開だいひなまんだらこうかい
🌸 奈良県 壷阪寺つぼさかでら 本堂、大講堂
🌸 2022年3月1日~2022年4月18日
 (08:30~17:00)


見てくれて、ありがとう🍀 ~裕:ゆう

いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!