第66話 「人は自分を大切にしてくれる人と付き合う」2020.1.23

こんばんわ!ジョイです!

今日もよろしくおねがいします!

今日も書籍の紹介をします!

実はいただいた書籍でそのままにしてたのですが、気になって一気に読みました!

読む前はどうなのかな?自分には話のスケールが大きすぎて…とためらっていましたが、いざ読んでみるとタメになる話もたくさんありました!

何事もチャレンジですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ」

著者:末岡よしのり

https://www.amazon.co.jp/『お金持ち列車』の乗り方-すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ-末岡よしのり/dp/4809416755

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は「自分を大切にしてくれる人と付き合う」

人は「自分を大切にしてくれる人と付き合う」という習性。
お金持ちは人を大事にする。お金を運んでくるのは人だから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまり損得勘定だけで人と接するのは…どうなの?というようなご意見もあるかとは思いますが、

そういった批判的な側面だけでなく、その表面上の言葉の裏側にあることを読み解いていけたらいいなと思っています。

これは、「お金=人」というわけではなく、

人を大切にしていくと自然とお金が集まってくる

というニュアンスだと感じました。

前日の「ユダヤ人大富豪の教え」

の中にもあったように、

「人を愛し、愛される」

これを胸に生きていきます!

笑顔。スイカ口になる!
和顔愛語(仏教の大無量寿経というお経)
和やかな笑顔思いやりのある話し方で人に接しましょう

やはり笑顔は大切ですよね!

アヒル口はよく聞きますが、スイカ口とは…

スイカを食べるときの口の形…

最近体調を崩したことがあり、その際仕事中に自分がしかめっ面をして、笑顔が消えているなと感じました。

挨拶も元気ないなと。今まではそんなことを考えたりしなかったのですが、

自分を客観視できるようになってきた気がします。

これからもできる限りの笑顔を振りまいていきます!笑

そして、思いやりのある話し方も心掛けていきます♪

そういった振る舞いは周りにもいい影響を及ぼすはずです!

友だちエントロピーの法則。友だち関係は放っておくと乱雑になる。本当に大切にしたい人だけを大切にする
親切心に見返りを求めない。

付き合う人たちの平均値が自分と言われますが、

自分で損得勘定で人を選んでるとあまり良くないなと思っていて、

自分が進みたい人生の方向性の先の方にいる人と関わっていきたいなと思っています。

もちろん、takeだけでなくgiveできるように、自分をどんどん高めていけるように努力し続けなければダメだと思います。

マスターマインドというのは、心の面でのつながりが深くないと構築できないと思います。

とはいえ、人間関係であまり考えすぎても頭でっかちになるだけだと思いますので、

今の自分の心が赴く方向に進んでいきたいですねー

お金が増える仕組み(水路)を作る!

今までは勤め人の仕事を全力でやって、自分で稼いでる!って思ってたのですが、それはあくまで稼げる仕組みがすでにあってそれに乗っかって稼いでただけなんだ…

最近気づきました。

自分で仕組みを作って稼がないと、いつまで経っても生活は変わらないんだと。

そのためには、試行錯誤して失敗するとは思いますが…

めげずに前に進みます!

お金の流れの源流に近いところに行けるように…

下流の方はいろんなところから抜かれた後のお金…

儲かる源流は必ずあるはず!

死に金(浪費):暮らし金(消費):生き金(投資)=1:6:3が黄金律

死に金も少しはあった方が良い…

自分はストイックに何でも削って生きてきたんですが…

人生の中での楽しみとか息抜きみたいなものにも少しはお金を使おうかなと。無駄が過ぎるとダメなのでしょうが…
ほどほどに…

ワクワクする生き金を使う!愛の無いお金の使い方は死に金…

これは、すごく大事だと思います!

愛のあるお金を使っていきたいですね!

ワクワクする人生にしていくためには、そのワクワクするところにお金や時間を割いていかないと、

ワクワクする人生は手に入れられないですよね…

日頃自分が出来ているのか…自問自答の日々…

普段からお金の器を大きくしておく

意識を高くもって、器の大きな人間になりたいですね。

これぐらいでいいや、なんて思ってたらそこ止まりなので、

自分の大きな夢を叶えるためにも、今からマネーリテラシーを上げていきます!(まだまだこれからです…)

人生は健康という基本ソフトの上で動くアプリケーションである

健康がベースになるということを忘れずにいたいですね…

私はよく睡眠時間を削ってやりたいことをやってきた人生でした。

しかし、その状態だと自分の寿命を削ってるなと気付き、

今では睡眠を最優先に考え、23時には寝る。(理想は)

そこから逆算して、すべての行動を素早く終わらせる。

そんな日常を送っています!

今日も早めに寝ます!


ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

皆様にとって素敵な一日が訪れることを祈りまして、

このあたりで失礼したいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?