第1159話 「言うは易し、行うは難し」 2023.7.31

いつもありがとうございます!ジョイフル大家です!
今日は
言うは易し、行うは難し
というテーマです。

私の発信内容では、理想を高く掲げていることがよくあります。現実的な見方をする方からすると、何理想語っちゃってるのかよ…という冷たい目で見られているかもしれないな…とも思っています。

言うのは比較的簡単ですが、それを実行して、自分のものにしていく。不動産を拡大していく。

実行する

というのは非常に難しいことだとつくづく感じています。

有言実行って本当にすごいことだと思います。私の周りで、不動産を拡大していくぞ!という方は沢山いらっしゃいますが、なかなか思い通りに進んでいる方は多くはない印象です。

私もそんなに予定通りには進んでないと自分では思っています。周りに宣言して、その通りにやり遂げることができたら、本当にすごいことです。

言うのは簡単ですが、行うのは難しいです。まぁ出来なかったからといって、自分を責める必要もないし、他人と比べる必要もないと思います。

自分の中での目標を叶えるため、「十」回「口」に出して唱えると「叶」う!

日進月歩で、自分のペースでやりたいことをやっていけたらいいですよね!

また、SNSなどで、批判するのは簡単です。でも、その人がどのように苦労してそこまでやってきたのか、どのような背景があるのか、分からない状況で、何でも批判して良いわけではないと思います。

一つの目線から見た一意見であり、それが「絶対に」正しいとは言いきれないことがほとんどだと思います。

自分が正しい、自分が上だ、自分がルールだ、みたいな考えだと、一時的にうまくいったとしても、長続きしません。今問題になっている中古車販売店の内部がそんな感じですよね。

おそらく、現場で働いている方々は一生懸命だと思います。私も実はそこで車を購入して、車検も何度も任せました。

説明もしっかりしてもらいましたし、価格も安くて満足していました。もしかしたら、すごく上からのプレッシャーが強かったのかも…

きれいごとはいくらでも言えます。お客様第一主義!みたいなことを。

でも、実際はそうなっていなくて…みたいなことが行われてて…。理想通りにはなかなか進まないということですよね。

この世は白黒はっきりしないことも沢山あると思います。グレイなところもありますよね。そういうことも頭に入れて、理想を語って、実行に移したいですねー

話変わりますが…どうやらコンタクトを外す時に、目を爪で傷つけてしまって…痛いです…

日曜の夜だったので、急患にきています。眼科の、若い先生が神対応で、詳しく診てくださり、原因が分かりました。。。

目は怖いです。目の内側がめちゃ腫れてきて、痛くて…失明を考えてしまいました。

やはり、健康は大事ですし、目と女の子に対しては、もっと優しく取り扱っていきたいと思います。

実は娘も高熱が出てしまい、昼間に急患にかかったばかりでした…座薬をもらい、熱は下がり、だいぶ回復してきて安心していたら…今度は私の目に異変が…

目の異常は、本当に怖いです…明日からいっときは、メガネ生活にします…反省。

日本の医療制度、お医者さん、看護師さん、医療事務の方、薬剤師さん…

本当にありがたいですし、感謝しております。。。

そんなバタバタした一日でした。。。


という記事を昨日書いている途中で力尽きていました…

今日も暑い日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?!

健康第一でお過ごしください!


それではこの辺りで失礼いたします。ごきげんよう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?