第109話 「瞬間を生きる」2020.3.6

こんばんわ!ジョイです!

今日も、ポールさんのお話!

著書を読んでのまとめを!昨日語りつくせず…。

「手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則」

https://www.amazon.co.jp/手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則-ポール/dp/4478108994

⏹️ 自分の人生を自分の選択で決められる状態=成功
⏹️ 毎日1%成長すると、一年後には3780%。1.01の365乗=37.8

今の頑張りを続けていけば、ここでいう成功に繋がっていくと信じています。

人生で一番大事なもの、それは時間です。

それを、手に入れられれば自分の好きな人と好きなところで好きなだけ好きなことできる。

時間を捻出するために稼ぐ。

目的意識がハッキリした方が人間は強い。

自分の人生振り返ると、この目的意識が低い。

何となく生きてると、何となく時間が経つ。

今の自分も日々1%成長できれば、一年後には37倍…

人間の成長は複利ですね!

しかも目に見えないから、意識しているかしていないかで

目に見える形で結果に差が出る!

⏹️ ノーリフォームで貸すことができる
⏹️ 一つのものを売るのに、たった一人に共感されればいい

実際、この8ヶ月で感じたことです。
ノーリフォームでも。たった一人にさされば、借りてもらえる。
ただし、その一人を見つける旅路が長い。辛い。孤独。

その苦労の先に、入居者さんとの出会いがある。

その扉の先に喜びがある。

それを実感しました。

誰もが無理だ、と思ったことを達成できたときの喜びはたまりませんね!

まぁ3軒満室になっただけなので、これからまた試練が必ず訪れるはずですから!

その試練を乗り越えるために、今は自分を磨いて、

勉強するのみです!

⏹️ 無形資産は人に奪われにくい。時間をかけて手に入れた無形資産はすぐには無くならない。知識や技能、人間関係。
一番大事なもの。それは、信用。
⏹️ 自分の気持ちに素直に生きる
⏹️ 自分のやったことの責任は自分でとる

その勉強してきたことは、奪われることはありません。

時間をかけた分、その知識や経験は失われにくいです。

短時間で手に入れたような、一夜漬けの知識はすぐにどこかへ行ってしまいます。

人間関係も同じで、職場や友人関係も長年の積み重ねによって、信頼関係が生まれ、簡単に失われることはありません。

これも最近不動産賃貸業を始めて、特に意識するようになってから、周りの仲間に対する感謝の気持ちが倍増しました。

周りに助けられるということに対して簡単に考えすぎていました。

これからも感謝の気持ちを持って生きていきます!

⏹️ その瞬間を生きる
⏹️ 他人の目を気にしない
⏹️ 自由が自分の側にある方が心地よい

今したいことをする。

自分の人生だから、自分で決めて生きていく。

一瞬一瞬を大事に、自分の時間、人生を大切に…

今日は不動産仲間と重要な会議してます!

勉強になりました!

またまた刺激を受けて明日から頑張ります!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。


週末いかがお過ごしですか?飲みすぎ注意ですよ!お身体ご自愛くださいませ。

皆様にとって素敵な一日が訪れることを祈りまして、

このあたりで失礼したいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?