見出し画像

新年はじめのnote&冬アニメの話。🎍

こんばんは〜(˶ˊᵕˋ˵)
そして、あけましておめでとうございます🎍

noteを始めてから4年目?くらいの年になるのですが
今年も変わらずまったりペースで好きなこととか幸せに感じたことを書いていきたいな〜と思ってます︎︎☺︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1月になるので、新しく買ってた手帳たちをついにデビューさせれるぞー!!🥳🥳

と大はしゃぎした年末。

新しい手帳を書き始めるのをきっかけに、

新年はこんなことしたいな〜!!と目標的なものを考えたのですが

叶う叶わない関係なくばーーっと書き出してみたところ、

①乙女ゲームをたくさんしたい!

②体調に気をつけまくって仕事頑張る!💪🏻

③コツコツを大事にする

(去年は一気に進むわけがないのに焦っちゃったり、結局中途半端になってやめてるのが多かったので…)

(仕事はもちろん、趣味でも何でもちょっとずつ進んでくもので、結果はすぐ出ないやん!って気持ちを大事にして)

(そういうのから抜け出したいね!!みたいな感じです(  ¨̮ )✨)

(言葉にするとなんか難しい〜〜!語彙力も鍛えたいです今年はふおお)

が自分の気持ち的に大きい目標かなーと!⚑︎⚐︎


また大好きな手帳タイムをたくさん活用して、頑張ることも好きなこともマイペースにじっくり楽しめる1年にしたいです✊🏻

あとは女子力をあげたい…(切実)

メイクとかヘアアレンジとか、アニメ見たいしゲームしたいし!とか言って色々めんどくさがらず勉強して挑戦したい…!!

(こちらはモチベを保てる自信が本当にないので上の太字の目標たちとはわけて置いときます、、笑)

読んでくださってるあなたの目標とかしたいこともいい方向に進みますように〜!!祈っております( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1月に入ってからの嬉しいこととかを書こうかなーと…⛄️✨

やっぱりこの時期といえば冬アニメが続々と始まっていくのにわくわくするものでして!

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

12月末に毎クール恒例の気になる作品リストを作ったのですが

今期もまぁぁ色んな世界観の作品がたくさんあって
見進めていくのが今からもう楽しみ‪🤲🏻´-

今のところ2作品だけですが1話見ました

1つ目は「ダンジョン飯」!

タイトル聞いたことあって、予告PVから気になってたのですが、1話からすごく楽しかった〜!


最初からかなりピンチな始まり方でどうするん!状態で見てたのですが


そこから気づけばのんびりグルメ旅みたいな展開になるのがなんとも独特な世界観でいいなと…🥳

タイトルの通り、パーティを組んでもぐりこんで行くようなダンジョンでご飯を作るのですが


メイン食材が魔物になるので、私たちからすると味の想像がまったくできないもの…!のはずなのに、、

なにこれ美味しそう!!!( ˶˙˙˶) ✨✨


って思わず声に出しちゃうくらい美味しそうな描き方されてるんですすごいんだこれが…!(感動)

主人公たちみんなのやりとりがまたテンポよくて個性あって面白かったですー!


個人的に1話のセンシさんが嬉しそうに歩いていく後ろ姿のシーンが好きです

ちょっと淡い感じの色使いも良きで!!
主題歌も作品の世界観すぎて良い……っ!✨

2話からも楽しみに見る予定です〜\( ˶˙˙˶)/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もう1つ見たのが「魔法少女にあこがれて」

PV見て気になってた作品でして…‪(っ ॑꒳ ॑c)

女の子がマスコットキャラ的なものに出会って急に魔法少女、、じゃなくて悪の組織サイドになっちゃう!

っていう展開が個人的にはすごく新鮮でギャグっぽそうなのがまた面白そうだな〜!と思って🙌🏻

1話見たらその女の子・うてなちゃんが魔法少女好きっていうのと、S気質だったっていうのが分かって!

悪の組織サイドになっちゃったことで大好きな魔法少女ちゃん達と戦わなきゃダメになっちゃったり

その傷付いてく魔法少女ちゃん達に対してものすごいS心が目覚めちゃったりと…!

これからさらにぶっ飛び展開になっていきそうなのがすごく攻めた感じに描かれてて面白かったです、、🙈

シーンによっては画面のどこを見てればいいのかちょっとどうしよう…!ってなるとこもあったのですが!笑

(dアニメで見たからTV版とはまた違うらしいとか後から調べて気づきましたすごい🤲🏻)

色んな方の感想見に行った感じ、こんなのまだまだ序の口だぜ!!(ง ˙ω˙)วヘイヘイ
みたいなことを知ったので…笑

とりあえず自分の見れるとこまで見る予定です!🙏🏻

でももう既にエンディング曲が好みにハマりすぎて、、

やっぱりかわいい曲いいなぁぁ……!
出てくるキャラも可愛いし先が気になる!
うずうず!( ⌯' '⌯)

ってなってます笑

1話途中でポプテピピックのあの二人がいたような…笑
同じ竹書房さんコラボなのかなー!!と思って嬉しくなってました👏🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前クールまではテレビで録画もしつつ、dアニメとアマプラで配信も見つつ…

って感じで色んなとこで追ってたのですが

結局配信だけで見てたりとか、録画の容量がいっぱいになったりでなかなか上手くいかなかったので


今期は配信サイトだけで見ていこうかなと🙌🏻
再放送されてるのだけ録画したりとかして、、

dアニメはまだ入って半年すぎたくらいで
マイリスト?とか気になる?とかあるけどあんまり触ってなくて
全然機能を使いこなせてない気しかせず…笑



この冬アニメを機にいろいろ試してみようかなー!という気持ちです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝⋆*✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

アニメだけじゃなくてゲームもたくさんしたいことがあって今月!

スプラのフェスが近づいてるので遊びたいなー!とか
プレイ中のソフトを進めたいなー!とか

大好きなアプリゲームのデレステとゆめくろが楽しすぎるなー!ふおおありがとう…✨

とかとか( 'ω' 三 'ω' )

時間と気力が足りないなー!!と思いつつ
こんなにたくさん楽しいー!好き!と感じれるものに出会えてる今に感謝でいっぱいになってます…

日常って当たり前なことじゃないんだなってすごくすごく感じる1月入ってからの毎日で、、

私自身にできることは本当に本当に少ないですが、自分にできることを精一杯したいなと思って過ごしてます…🙏🏻

最後まで読んでくださってありがとうございます︎︎☺︎

読んでくださったあなたにとって新年がどうかどうか、素敵なものになりますように🐉✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

12月にSPY×FAMILYの映画を見に行って、そこで初めてきいて感動した曲( ⌯' '⌯)

星野源さんのラジオ、オールナイトニッポンを12月末から聴き始めたのですが…🎧

(2時間と思えないくらいあっという間!楽しい面白い、、、!✨)

番組で聴けたのもまた嬉しくてたまらなくて!
日々浸って聴いてます…☺️











この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?